< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年11月30日

Killerの逆襲

Killerの逆襲 ハイ、また買ってしまいました。Killerです。2008年3月以来、実に2年越しの再会。
 いや、ビミョーに違うんですよ。あの時のアレとは。
 まずもって進化してます。
 えぇ、チープガンも進化するんですよ。
 ところであの中華チープガンメーカー壊滅騒動の顛末ですが、どうやらハイエンド中華ガンメーカーが対象だったようで、幸い我らがチープ中のチープについては問題ないようであります。
 ということでほっとと胸を撫で下ろし、また懲りもせずKillerをゲット。
 実は前のKillerは塗装に失敗してあえなく廃棄となった次第。
 そういうこともあって今回、再びここに触手を伸ばしたわけでして。


Killerの逆襲

 ライト付き、チープ弾付き。


Killerの逆襲

 刻印がinfinityではなくYEMAになっているという点では前回のそれとはビミョーに違ったりします。


Killerの逆襲
Killerの逆襲
Killerの逆襲

 トリガーはカナシイ三日月型ながら、全体的にはWAのアレ的であることは間違いなくw


Killerの逆襲

 こんなライトが付いている分だけWAを超えてますw


Killerの逆襲

 以前のやつはバレルがオレンジ色だったりしたわけですが、今回はちゃんと黒かったりして。
 このへんも進化です。
 しかもこのタイトな収まり方。スバラシイ。


Killerの逆襲

 パワーはほぼ一緒ながら、グルーピングは5mでざっと5センチに収まります。
 着実に進化してるんですよ。
 この進化を停めてはなりませぬ。中華を守らなくては。











同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(5)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
おおw 中華も現代社会に近づいてきましたねw

ライト付とでかでかにw
Posted by toshi at 2009年11月30日 09:04
先日、お祭りのくじ引きで見かけましたよ。
Posted by やまさん at 2009年11月30日 19:49
グリップはSVなんですねえ
Posted by スミス at 2009年12月03日 00:20
SVはシールなんですよね(笑)。


・中華電動ガン摘発の追加情報。
1:中華ハイエンド電動ガンのメーカーは漢民族主導ではなく、本社や工場は主に地方にあること。
2:建国の節目を迎える中国では、これを記念する行事が多く行われると同時に、地方での反中央意識や民族意識の高まりが予想されること。
等の事由から、
1)威力が高く、連射の利く電動ガンは「準兵器」として脅威になりえる。
2)武器の密輸や取引が増えることが予想されるが、外観の酷似した電動ガンは隠れ蓑になりやすく、また実銃摘発の妨げになる恐れが大。

との判断から大々的な摘発を行ったという見解があります。
対外的には、バッシングを受けているパテントや意匠というものに対する、政府の姿勢を示したという面を唱っているようですが。
もちろん、そうした側面もあるとは思いますが、もっと政治的な意図を感じるこの見解のほうが、中国っぽいかもしれませんネ。
ドラグノフなどの一部コッキングガンの製造が再開されたというウワサもありますが、電動ガンについてはまだ先行き不透明であります。
いずれにしても、チープガンにさしたる影響はないですわね。

・アカデミーの新バリエーション
ご存知かもしれませんが、SⅡSブランドを展開するセキトーが、韓国アカデミーブランドエアガンの輸入・販売を始めました。
第一弾で、一挙5種発売は嬉しいニュース(第二弾があるかどうかは知りません)。
もちろん大人買いしちゃいましたあ(爆)。
アルミバレルにHop(Vパッキン!!)と、チープ基準を満たしていませんが、ぜひとも特集を!!
てって~したプラ化により、造りはチープですから。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年12月05日 01:08
toshiさま

 使えない青ライトですがw
 この手の光りモノ、我が家に大量の在庫があります。


やまさん

 えぇ、縁日の常連です。


スミス師匠

 えぇ、SVです。これは以前と同じ。


12軍曹師匠

 シールでしたw

 なんと嬉しい情報。ではチープ中のチープについては安堵してよさそうな雰囲気ですね。ありがとうございます。
 アカデミー気になりますねー。チープ基準は超えているものの、ブツとしては何とも魅力的であります。
Posted by こたに大将 at 2009年12月06日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。