< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年10月28日

黄河!

黄河! 「万里の河」はチャゲアス、「川の流れのように」は美空ひばり、「千曲川」は五木ひろし。川や河のつく歌は名曲揃い。やはり川は人生の縮図みたいなところがあるんでしょうねぇ。
 今日のテッポーは「黄河」です。これがほしくて余計な2挺もまとめ買いした次第。これまでいろんな中華チープを集めてきたものの、堂々と漢字名で勝負してるのはコイツが始めてですよ。何だか中国チープガン産業の意地みたいなものを感じますが、テポーとしての見栄えも性能も、そしてツッコミ所もすばらしい1挺であります。
黄河!

 燃えるような色合いのパッケージ。
 ただ、カラフルな「AIR SOFT」はやめてほすぃー。


黄河!

 不思議なタマも入ってますが、これは明日のツッコミ編で。


黄河!

 何だか、元ネタ不明ないいカタチしてます。
 シンプルすぎるGLOCKですかねw


黄河!

 大きさはこんな感じです。
 けっこうコンパクト。


黄河!

 以前ご紹介したP328Cなんかもこの「虎目」グリップでした。


黄河!

 適度なウエイトも入っていてバランスも良好。
 とりあえず、テッポーとしては上出来かも。
 ただ、ツッコミ所もいろいろw
 それは明日のお楽しみ♪





同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
こたに大将お疲れ様です。
黄河とはすごいネーミングでありますww
私の記憶ですが、確かヤフオクでそれと同じ名前のショットガンが出てましたよ。
なのでこの名前はメーカー名ではないでしょうかね?
余談ですが、中国では自動車メーカーが200社以上存在するんだそうです。まともなのは上位10社くらいで後は殆どクズみたいな会社、中には町工場に毛が生えたようなメーカーもあるんだそうです。中華ガンメーカーでましなのはCYMAとかWELLとかD-BOYなんかでしょうか?
黄河はどの位置に来るメーカーなんでしょう。
Posted by 人民軍★ at 2008年10月28日 00:18
なんとも痺れるデザインですな・・・
架空のSF軍隊コスプレの小道具なんかに使えそうですね、昔、峯不二子のコスプレしてる人に例のアカデミーかどっかのシルバータイプのM1910エアコキを貸した事があります。
Posted by スミス at 2008年10月28日 01:42
漢字の刻印は新鮮ですねえ。
4000年の歴史を感じます。
このパッケージ見たら、多分私も買うと思います。
Posted by さんじ at 2008年10月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。