< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年05月17日

アジャスト! のはずが・・・

アジャスト! のはずが・・・ 3日目に入る画期的中華チープガン「XK928B」。引っ張りますよ。
 せっかくのパワーを生かすため、以前もご紹介したバレルアジャスターを採用してみようかと思いました。
 が、思いがけない落とし穴がそこにはありました・・・


 
アジャスト! のはずが・・・ まず問題のマズルなんですが、このとおりアウターバレルが微妙に右にヨレているのがおわかりいただけるかと思います。こういうズレを外からのネジで強引にまっすぐにしてやろうというのか、かつてご紹介したバレルアジャスターです。

 さて、おそらく弾道は左にヨレるはずですが、ネジを開ける前にまずは素のままだとどれぐらい誤差があるのか試してみましょうか。
 ということでわりと近距離(3m)から5発撃ってみます。
 サイトを的のど真ん中に合わせて・・・



アジャスト! のはずが・・・

 ん????
 なぜかほぼ真ん中。むしろ逆にズレてる。
 よほどヘタっていうことっすか・・・orz
 いやまてよ・・・


アジャスト! のはずが・・・

 ちょっと明るい場所で眺めてみると、アウターバレルが右にズレているのに対し、インナーバレルはほぼ真ん中に来てるじゃないっすか・・・
 つまり、いじるなってことですか。
 ややこしいバレルでありますw





同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
何とかアウターを左にやりたいところですね。
Posted by さんじ at 2008年05月17日 00:39
さんじ師匠

 まっすぐ飛ぶならアウターは放置しても結果オーライですw
Posted by こたに大将 at 2008年05月19日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。