< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年04月17日

人生いろいろ。ガバもいろいろ。

人生いろいろ。ガバもいろいろ。 我が家にガバメント系はチープを含めると20挺以上あるはずですが、素の大きさとカタチをしていて弾のちゃんと出るやつは3挺だけ。しかもブローバックは1挺もありませんorz
 ま、基本的にいじくり屋&プリンカーのオイラには別に機構なんてどうでもいいわけで。
 というわけで今回はその中で最もラヴな1挺をご紹介します。
人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 コイツはご存じ東京マルイのエアコキ。
 僕の周囲の銃好きさんたちの中では電話と同じぐらいの普及率です。持ってない人はほとんどいません。中には何挺も持ってる人も。
 ギミックを含め、細部まで実によくできてます。国産エアコキの最高傑作かもしれませんね。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 これは先日もご紹介したマルゼンの「マガジンなし」固定スライド。ちょっとだけレアです。
 コイツも一時はハーレムのナンバーワンでした。ツルツルなところがけっこう好きでしてw

 で、今日のおすすめはこちら↓


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 SIIS(KWC)の「MODEL ELITE」、台湾製のエアコキです。
 「なんちゃってデルタエリート」のようですw


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 けっこう精悍なイメージがあります。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 スライドにはなーんにも書いてありませんw


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 トリガーはいたってシンプル。というか、ちょい雑ですらあります。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 インナーバレルは真鍮製のようです。顔もなんだかのっぺりした感じ。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 サイト、ハンマーあたりも特によくできているというわけではないんですが・・・


人生いろいろ。ガバもいろいろ。
人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 このグリップがいいんですよ。ちょいしっとり目で触感もやわらかくて。 
 ゴルゴ13のブリーフ姿を彷彿とさせます。
 ただしメダリオンはデルタじゃなかったりしますが・・・orz


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 こちら側にはKWCの刻印があります。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 質実剛健な雰囲気がたっぷり。


人生いろいろ。ガバもいろいろ。

 ちなみにパワーは0.2g弾で60m/sec台後半。ウチのエアコキハンドガンでは最強です。
 ただ弾道はかなり上ずり気味だし、グルーピングはお世辞にも良いとは言えないですけどね。
 とにかく持ったときの触感やバランスがとてもいいので、寝る前にいじくりまわしていると気持ちが落ち着いてきます。オイラにとってはジャスミン茶のような銃です。


同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
そういえばゴルゴ13はブリーフでしたね。
やはりスナイパーはブリーフなんでしょうか。
ブラブラしてると弾道もブラブラしちゃうとか。
Posted by さんじ at 2008年04月17日 02:02
さんじ師匠

 巨根を収めるにはアレしかないのです。
Posted by こたに大将 at 2008年04月19日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。