< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年10月12日

アリ?

アリ? 国破れて山河アリ。
 待てば海路の日和アリ。
 敵は本能寺にアリ。
 アリ。アリ。アリ。
 アリとキリギリス。
 わざアリ!
 くりいむしちゅーのアリ田。
 蟻。
 やっぱりARIIがいい。
 
アリ?

 廉価でゲツしました。10歳以上仕様のコルト・コマンダーです。
 近頃ARIIが頭から離れなくてですね。
 特に幻の名銃、アリイのディフェンダー。
 製造中止になったわけでもないらしいのに、ともかく流通してませんの。


アリ?

 ともあれARIIとあらば何でも手を出す今日この頃です。


アリ?

 いいカタチですよ。コマンダーサイズ大好き。


アリ?

アリ?

アリ?

 ちゃんとトリガーもコレだし。
 ちょいと固いですけどね。


アリ?

 早い話、今は亡きエルエスの金型で作られてます。
 ということは、コレと一緒いうことですね。どこかで見たカタチだとは思いましたけどw


アリ?

 スライドもちょい固くて、コッキングするとたまにストップがかかったりしますw


アリ?

 それでもいちおういろいろライブでして。
 最低限の満足は与えてくれます。


アリ?

 何だか心温まるマガジンですw


アリ?

 持ってみたら意外と重いんですよ。
 10歳仕様のくせにナマイキ。


アリ?

 0.12g弾で50m/secを切るパワー。ある意味、安全です。
 グルーピングは5mで10cmといったあたり。
 標準チープガン並みです。


アリ?

 中身はともかく、手元に置いておきたい1挺だったのですよ。
 さて、ARIIをひっかき集めちゃる。
 特にディフェンダー。ほすぃい。
 あぁ、夢に出てくる。。。
 中国さん、作る気ないw??



同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
魅惑のコンパク党~CS45(中)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(中) (2009-01-28 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
おおおおおお!!!アリイネタとは、なんとタイムリーな!!
いい加減な木目塗装と形状が気に入らず買っていなかったアリイの「CZ」。
金型がLSの=グリップ内蔵式ポンプ(ガバ系はスライド内蔵ですよね)と知り、昨日購入してきました。
その模型店では、長モノ以外のLSはまだまだ在庫しています。
もちろん「でふぇんだあ」もございましたよ。

アリイ(現マイクロエース)ってば、もともと韓国で作らせていたはずです。
「CZ」なんかモロにKSGマーク入っちゃっていますし、「でふぇんだあ」に至ってはあちらのメーカーのものですよ。
エアガンからは撤退したのだと思いますが。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年10月12日 03:43
訂正です。
誤:長モノ以外のLS
   ↓
正:長モノ以外のアリイ
Posted by 12×1軍曹 at 2009年10月12日 18:00
やっぱ日本のメーカーは細かい所がんばりますよねえ、昔ストック付きガバとか変なのありましたね
Posted by スミス at 2009年10月17日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。