< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年03月18日

極上チープガン(上)

極上チープガン(上) やりました。テマヒマカネをいっさい惜しまず極上のチープガンが完成しました。
 「プリティ・ウーマン」のリチャード・ギアになった気分です。
 見境なく掟破りも敢行しています。
極上チープガン(上)

 元はこんなビニール袋入りモデル。
 日暮里の駄菓子問屋で発掘したもので、ネジが錆びているせいでしょうか、100円の特売品。箱の中に無造作に放り込まれていたのを何挺かまとめ買いしてきました。


極上チープガン(上)

 袋出しの実力は0.07Jでした。0.2g弾で27m/secですから中華チープガンとしてはまずまず。
 グルーピングも3mぐらい先の10cmの的が何とか狙える範囲。素質は十分です。


極上チープガン(上)

 分解すると部品点数はたったこれだけ。最近、このモデルは3分で組み立てられるようになりました。

 さて、禁断のブツが登場します。


極上チープガン(上)

 グロック26用の純正バレルです。仮にしくじって合わなくてもウチのG26の予備にすればいいやぐらいの気持ちで買いました。
 これだけで本体が20挺買えますw


極上チープガン(上)

 セロハンテープを2巻きしてグラツキを補正し、チェンバーに取り付けます。
 どれぐらい改善されるかというと・・・


極上チープガン(上)

 0.07J→0.10Jにまで改善。0.2g弾で30m/secを超えてきました。
 もちろんグルーピングも向上。5m先の10センチの的が余裕で狙えます。


極上チープガン(上)

 となると欲が出てきます。
 見た目もそれなりに仕上げてみることにしました。

 ・・・次回へ続く。









同じカテゴリー(中華銃改良計画)の記事画像
駄目銃改造(2)~ささやかなパワーアップ
駄目銃改造(1)~ダメさ加減
極上ベビーガンへの道(上)
空しい達成感
ケチがバレる!?
魂のV10モドキ(4)~グリップ交換編
同じカテゴリー(中華銃改良計画)の記事
 駄目銃改造(2)~ささやかなパワーアップ (2008-10-20 00:02)
 駄目銃改造(1)~ダメさ加減 (2008-10-19 00:02)
 極上ベビーガンへの道(上) (2008-10-08 00:02)
 空しい達成感 (2008-07-27 00:02)
 ケチがバレる!? (2008-07-26 00:02)
 魂のV10モドキ(4)~グリップ交換編 (2008-07-25 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)中華銃改良計画
この記事へのコメント
ついにきましたね。
100円チープに高級バレル。
チープに使ってもしっかり機能するんですね。たいしたもんだ。
新分野開拓ですなあ。
Posted by さんじ at 2008年03月18日 00:16
本件を遂行した方は、日本で大将お一人だけ、と言い切れる偉業です!
そして素人な小生は、その成果に仰天しましたw
本体価格とバレルの価格差にも仰天w
さすがは大将、すばらしい企画です!
Posted by だいじそ at 2008年03月18日 06:39
いやーそう来ましたか!
そういう改造もありなんですね、まさに目うろこ状態です。
私ももっと精進せねば。。。。
Posted by kawajun at 2008年03月18日 21:28
さんじ師匠

 ネコに小判かブタに真珠か、あるいはチープガンにマルイのバレルか。
 そりゃもうまっすぐな管ですからロスもなく弾が吹き飛ばされてくれるわけですよ。
 言ったじゃないっすか。
 手間ヒマカネは惜しまないとw


だいじそ師匠

 いやいや、他にも挑戦された方がいらっしゃるに違いありません。
 ただ、それを公言する勇気があったのがオイラだけだったということでしょうw
 ほんとはもう少し高いのにしようと目論んでましたが、批判を最小限に抑えるべく最も安いのを使いましたorz


kawajunさま

 やってみるもんですよ、ほんと。
 ただ、明らかに反則ですw
Posted by こたに大将 at 2008年03月18日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。