< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年09月21日

ぼくのほしいもの

ぼくのほしいもの ぼくは、これが、ほしいです
 12かける1さんが、おしえてくれました
 いんたーねっとに、ありました
 かこいいです
 たかくても、かいます
 やふおくの、ぎょうしゃさんに、おねがいしたいです
 しいれてください
 12×1軍曹師匠がコメントで教えてくださったこのモデル。ネットで見つけたんですが海外サイト。どうも輸出はやっていないような様子で涙を飲みました。
 海外の通販サイトを見る限り、まだまだ日本に入ってきていない中華チープがかなりあるようです。このあたり輸入業者のみなさんにぜひお知らせしたいところ。どのモデルがチープマニアの心を揺さぶるのかということを。必見ですよ、業者さん。
 最近は中華チープとはいってもグルーピングはかなり良くなってきたし、そりゃまあ先週のアレみたいに1コックで逝くようなヤツもたまにはあるものの、作りも良くてテッポーとしてじゅうぶん遊べる機種が増えてきているような気がします。このLK23042なんて相当なものらしいじゃないですか。他にも魅力的なモデルがわんさかありますよ。
 それにしても、コイツの元ネタって何なの??


同じカテゴリー(チープガン百科)の記事画像
日暮里レポート
すでにPX4チープが市場に
撃ち初め
救世主!? ニュー銀ダン
電子ターゲット(下)
電子ターゲット(中)
同じカテゴリー(チープガン百科)の記事
 日暮里レポート (2011-02-05 16:00)
 すでにPX4チープが市場に (2011-01-29 16:00)
 撃ち初め (2011-01-02 16:23)
 救世主!? ニュー銀ダン (2009-05-25 00:02)
 電子ターゲット(下) (2009-03-31 00:02)
 電子ターゲット(中) (2009-03-30 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)チープガン百科
この記事へのコメント
元デザインは多分、H&K VP70でしょうね。
スライドは同社のUSPやMk.23っぽいですが。

こんなタイプの中華ガンを見るのは初めてなので
出来れば入手していですね。
Posted by がるがる at 2009年09月21日 01:38
ほほ~、たいしょ~、ついに見つけましたね。
やっぱりわたしゃ、いれぎゅらーで入手しちゃったんですね。

がるがる様のご指摘のように、元ネタは世界初のポリマーマスプロガン VP70で、グリップに堂々と刻印されています。
スライドのシルエットはVPのソレですが、USPやソーコムのようなアレンジがなされているのもご指摘のとおり。
HK(注:ヒロコ コシノではない)US-GOVT. Cal.45とVPにはありえない刻印も(笑)。
さらに特筆すべきはそのマガジン。
魔瑠伊ばりのU字弾倉で、27発という装弾数は「ホントに中華か?」。
もちろんmade in chinaとがっちり刻印されていますがね。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年09月21日 02:23
ああ、忘れていました。
12×1で”わんだーす”と呼んでください。
カタカナではありませんよ。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年09月21日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。