< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年03月23日

やっぱり見せちゃいます~ダイキャスト・チープ(中)

やっぱり見せちゃいます~ダイキャスト・チープ(中) 警視庁も「黙認」?? 販売の是非を問うてもまったく音信なし。ということでおそらく問題ないのだろうと判断して昨日から紹介してますこのダイキャスト、チープ。日暮里の駄菓子問屋で買ってきましたが、もうトンカチで叩き潰しました・・・合掌。本当に問題ないのならまた買ってきますけど。
 ずっしり480g、600円。これ以上は多くを望みませんけど、もしかしてもしかしたら??
 まさかバレルは??
やっぱり見せちゃいます~ダイキャスト・チープ(中)

 そのまさかでした。アルミ製です。
 アウターもメタルでした。

 うわぁ。
 ここで大変な事実をリメンバーしちゃいました。

1)本体価格が1千円未満であること(外見の改造費は除く)
2)エアコッキング方式のハンドガンであること
3)バレルが樹脂製であること(他チープガンのバレルは使用可)
4)ホップ改造をしていないこと(市販部品への交換不可)
5)パワーは0.5J未満であること
6)DATサイトやレーザーポインタなどを搭載しないこと
7)BB弾は0.12g弾を使用すること
8)その他は競技事務局の判断による

 日本チープガン連盟の規定によると、競技に使える「チープガン」は樹脂バレルであることが必須条件なんですよ。
 ということで競技には使えません…
 ていうか、コレ使ったらぜったいヤバイです。なぜなら、、、


やっぱり見せちゃいます~ダイキャスト・チープ(中)

 5mのグルーピングがこうですから。
(0.12g、両手撃ち)


やっぱり見せちゃいます~ダイキャスト・チープ(中)

 パワーとしては0.19Jほどで、0.12g弾なら50m/sec台後半の初速で小気味よく飛んでいきます。
 ベランダから遠くに向けて撃ってみたら、びっくりするほどまっすぐ飛んでました。
 やっぱ金属バレルだと世界が変わっちゃいますねw

 ちょっと分解は躊躇してたんですけど、やっぱ中身が見たい…
(続く)



同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(0)新・チープガン列伝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。