< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年11月12日

タマくらべ(番外編)~エアコキにご利益?

タマくらべ(番外編)~エアコキにご利益? APS競技用としてはハッキリとご利益があるとわかったマルゼン・スーパーグランドマスター弾(0.28g)ですが、さてこのタマは他のテッポーでも効果あるんでしょうか?
 そこで、まずはオイラが最も愛するエアコキのPC356で試してみます。
 コイツはエアコキの中でもかなりよく当たるテッポーではあるんですが、実はいささかホップがかかりすぎて0.25g弾でもやや上ずり気味。いつもその上ずり分を計算して撃ってました。
 コイツにマルゼンの0.28g弾はどんなご利益をもたらしてくれるでしょう??
 と、まずは弾速の変化を見てみましょう。
 0.25g弾だと、、、

タマくらべ(番外編)~エアコキにご利益?

 54m/secでした。
 エアコキとしてはまずまず標準的なところ。

 では0.28gにすると??

タマくらべ(番外編)~エアコキにご利益?

 おぉ。
 48m/secに落ちてきます。
 ちなみに弾道ですが、ちょうどホップがいい具合にかかって、ゆっくりではあるもののかなりまっすぐに飛んでいく感覚。
 これはちょっと期待できそうな雰囲気かも。

 ではいよいよ撃ちくらべ!
 結果はいかに??


タマくらべ(番外編)~エアコキにご利益?

 ありゃ~残念。
 ほぼご利益なしというか・・・あまり変わりませんね。
 いや、単に撃ち手がヘタ??
 やはりホップがかかると集弾しないんですかねー。
 では、ガスガンだとどうでしょう?
 と、もう1回コレで引っ張るオイラでありましたw









同じカテゴリー(BB弾)の記事画像
タマくらべ(特別編)~ガスだと??
タマくらべ(3)~チープ弾
タマくらべ(2)~最もノーマルなコイツは
タマくらべ(1)~まずはここから
タマくらべ(序章)
同じカテゴリー(BB弾)の記事
 タマくらべ(特別編)~ガスだと?? (2008-11-13 00:02)
 タマくらべ(3)~チープ弾 (2008-11-11 00:02)
 タマくらべ(2)~最もノーマルなコイツは (2008-11-10 00:02)
 タマくらべ(1)~まずはここから (2008-11-09 00:02)
 タマくらべ(序章) (2008-11-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(0)BB弾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。