< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年09月26日

アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム 韓国・アカデミーまつりも終盤です。今日はTAURUSミレニアム。つい先月ご紹介したばかりでしたっけ・・・
 トーラスと読むかタウルスと読むか。原産地(ブラジル)からしてタウルスが正解のようです。
 このテッポーについては他でモデルアップされている様子がまったくないこともあり、ある意味とーっても希少なモデルです。流通量も非常に少ないし。
 隠れファンも意外と多かったりしますよ。
アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム
アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 箱はシルバーでしたが、残念ながら中身はブラック。
 それでも独特のフォルムがじゅうぶん表現されていて、樹脂ガンの質感としては文句ありません。


アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 トリガーは金属。黒いボディに黒いトリガーなのであまり目立ちませんが、それでも金属ならではの重みは見て取れます。


アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 グリップの仕上げがしっかりしているので、握った感触はけっこう満足感アリです。
 縮小ガンなんでしょうけど、この大きさのテッポーもありかなと感じさせる完成度があります。


アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 ツラ構えはいかにもプラスティック然としていてちょっと残念ですが・・・


アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム
アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 ハンマーが外に出ていないモデルというのは、チープでも実銃に近くできるからいいですねw


アカデミーまつり(6)~TAURUSミレニアム

 コイツもマグキャッチボタンがライブなのでマグはこんなふうにそれらしくなっています。

 ホップも安定していてグルーピングも悪くないし、お座敷銃としてはかなり上質な部類である気がします。







同じカテゴリー(アカデミーまつり)の記事画像
アカデミーまつり(計測編)
アカデミーまつり(7)~隠しダマのmicro UZI
アカデミーまつり(5)~COLT 25 AUTO
アカデミーまつり(4)~GLOCK26
アカデミーまつり(3)~S&W M5906ミニ
アカデミーまつり(2)~ワルサーPPK
同じカテゴリー(アカデミーまつり)の記事
 アカデミーまつり(計測編) (2008-09-28 00:02)
 アカデミーまつり(7)~隠しダマのmicro UZI (2008-09-27 00:02)
 アカデミーまつり(5)~COLT 25 AUTO (2008-09-25 00:02)
 アカデミーまつり(4)~GLOCK26 (2008-09-24 00:02)
 アカデミーまつり(3)~S&W M5906ミニ (2008-09-23 00:02)
 アカデミーまつり(2)~ワルサーPPK (2008-09-22 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)アカデミーまつり
この記事へのコメント
私のもブラックです。
ツートンモデルは確か、だいじそ党首がお持ちのハズ。
Posted by さんじ at 2008年09月26日 02:07
さんじ師匠

 なんと、だいじそ師匠が・・・
 スミに置けない人ですねぇ、まったく。
 真ん中に置いておきましょう。
 しかしコイツはコイツで悪くないっすけどね。
Posted by こたに大将 at 2008年09月26日 16:42
うははどもどもw
私の自慢の一品についてなにか?ww
これが再販された時、真っ黒でしたので「ひぃぃ」と叫んでしまったのですが、今となっては買っておけばよかったw
アカデミーの中でも傑作のひとつでしょう♪
Posted by だいじそ at 2008年09月27日 04:16
だいじそ師匠

 なんとアカデミーでだいじそ師匠の後塵を拝するとは・・・チープガン魂の恥辱であります。。
Posted by こたに大将 at 2008年09月28日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。