< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年08月02日

夏の選択(2)〜長物?編

 今日も信州・佐久より。
 長物らしい長物なんて実はあまり持ってないので選択の余地もないんですが、マルイの電動スコーピオンを380発入りドラムマガジン付きで持ってきました。長物と呼ぶにはあまりにコンパクトなテッポーですね。
 幸い今年は菜園のトウモロコシを荒らすいまいましいイタチ連中もいないので、もっぱら裏庭で乱射中。おかげでカラスも寄ってきませんw
 さて、サバゲでお世話になっている「わがまま突撃隊」のレギュレーションに合わせてホップ切りしたままになってましたこのスコーピオンですが、久々に調整ダイヤルをいじってみたらよく飛ぶのなんの。ここでは弾道を遠くまで確かめられるのが有難い。
 0.2gのバイオ弾が20mぐらい先の木までほぼまっすぐ。せっかくのドラムマガジンですが、単射で弾道を堪能してます。
 ちなみに野球の世界ではストレートが最大の変化球だと言われてるそうですね。なるほど、重力に逆らって本来の放物線通りに落ちてこないわけですから。回転を与えないフォークボールこそが本来の軌道。
 マルイの電動ガンのホップ弾道なんてまさに一流投手のストレート。オールスターゲームのスロー再生で見た藤川球児の球のバックスピンには惚れ惚れしましたが、ヒグラシの鳴く午後の裏庭で、藤川みたいなスゲー球筋に人知れず酔いしれてます。


同じカテゴリー(信州日記)の記事画像
7mに挑戦~K558の実力を試す。
嗚呼、円盤銃・・・
夏の選択(6)~ライター編
夏の選択(5)~チープガン編
夏の選択(4)~エアコキ編
夏の選択(3)〜ガスガン編
同じカテゴリー(信州日記)の記事
 7mに挑戦~K558の実力を試す。 (2009-08-17 00:02)
 嗚呼、円盤銃・・・ (2008-08-07 00:02)
 夏の選択(6)~ライター編 (2008-08-06 00:02)
 夏の選択(5)~チープガン編 (2008-08-05 00:02)
 夏の選択(4)~エアコキ編 (2008-08-04 00:02)
 夏の選択(3)〜ガスガン編 (2008-08-03 00:10)
Posted by こたに大将 at 00:05│Comments(2)信州日記
この記事へのコメント
こたに大将様こんにちは、赤い猫RRⅢと申します。
実は以前から本ブログを拝見させて頂いていたのですが、今回、コンパクトなSMGを取り上げておられ、当方でもこの企画を進行中でしたので、思い切ってお邪魔致しました。
いつも楽しい記事で、紹介されるモデルがぐっと素敵に見えてしまいます。
おかげ様で?当方もチープガンに興味が湧いてきました。
スコーピオンは立派な電動モデルですが、チープなコンパクトSMGも、是非お願いします!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2008年08月02日 00:50
赤い猫RRⅢ師匠

 どうも!
 コンパクトSMGのチープ物は以前も取り上げました。パワーがけっこう凄くてバカにできないんですよ。作りもかなりしっかりしてますしね。ただ、コッキングがけっこうカタいので気軽に撃つ気になれなかったりしてw
 拙文にてチープにご興味をお持ちいただけて光栄です。また新作もご紹介しますので。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年08月05日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。