< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年06月30日

どうせオイラは左利き(セフティ編)

どうせオイラは左利き(セフティ編) 生粋の左利きではありますが、実のところテッポーを持ち始めた昨年の夏には特に不便なんか感じなかったんですよ。そもそもセフティをすばやく解除して撃つ必要もなかったわけで、ゆっくり右手でカチンとはずせば済みました。
 しかしいろいろ諸先輩に教えて知識がついてきて、コッキングしてセフティをかけた銃をすばやくホルスターからドロウして撃つなんてカッコイイことをやってみようとしたとき、そのセフティとやらが妙に不便な場所にあるのに気が付きました。
 テッポーは右利き用に作られてるんだ・・・
 そしてオイラは左利き。
 しかしメゲずにいろいろ考えたのであります。


どうせオイラは左利き(セフティ編)

 右利きならこんなふうに親指で簡単にセフティをいじれるわけですね。
 左利きはどうするかというと、、、


どうせオイラは左利き(セフティ編)

 んなふうに握っている左の親指を強引に持ってきて操作します。
 ていうか、最初から自然にこうやってました。左利きの本能でw

 しかし、もう一つワザを編み出しました。


どうせオイラは左利き(セフティ編)

 トリガーを引く指を出張させるわけです。
 セフティかけるときはいいですけど、はずすときは指がつりますw


タグ :左利き

同じカテゴリー(どうせオイラは左利き)の記事画像
先日の戦利品
どうせオイラは左利き(バリアフリー編)
どうせオイラは左利き(長物編)
どうせオイラは左利き(マグキャッチ編)
どうせオイラは左利き(序章)
同じカテゴリー(どうせオイラは左利き)の記事
 先日の戦利品 (2008-12-20 00:02)
 どうせオイラは左利き(バリアフリー編) (2008-07-03 00:02)
 どうせオイラは左利き(長物編) (2008-07-02 00:02)
 どうせオイラは左利き(マグキャッチ編) (2008-07-01 00:02)
 どうせオイラは左利き(序章) (2008-06-29 00:02)
この記事へのコメント
 あ、同じです。
 人差し指で解除してました。

 あと、セイフティをかけずに持っていて映画「ブラックホークダウン」の「サンダーソン軍曹」のように人差し指を出して「これがオレのセイフティさ」という手も・・・。
 これは危なくてダメですが。

 セイフティを「かける」ときは急いでないので慌てないでできるのですがねぇ(笑)
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年06月30日 00:45
私もセフティかける時は人差し指です。
解除は親指です。
セフティ以外は人差し指で何とかなるんですけどね。
故にG党員です。
ベレッタも好きですが。
Posted by さんじ at 2008年06月30日 00:56
小生は幼少の時、左利きを矯正されたクチです。文字を書いたりはできませんが、中途半端にクセが付いているらしく、ドライバーやハサミでは戸惑ってしまいます。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年06月30日 08:19
ザラマンダー師匠

 人差し指は忙しいですよね。
 サンダーソン軍曹方式、いいですねぇ。ハマりましたw


さんじ師匠

 師匠は二本使いですか。オイラも現実的には二本使い分けかもしれません。テッポーによりますね。


So-Sui師匠

 なんと、師匠もですか!!!!
 確かに、矯正された人は後でいろんなケースで困っちゃうことがあるようですね。幸いオイラは無理に直されなかったのでよかったんですけど。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年06月30日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。