< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年03月31日

微妙な違和感~韓流グロック

微妙な違和感~韓流グロック これもある種、チープガン。韓国のアカデミー製「GLOCK26」、10才以上仕様です。
 同社のものはたいていフィリピン生産のようです。しかし作りはかなりしっかりしています。
 ただ、微妙な違和感が・・・
微妙な違和感~韓流グロック
微妙な違和感~韓流グロック

 箱にはハッキリとハングル文字が。いかにも韓流の雰囲気。


微妙な違和感~韓流グロック

 まぁそこそこ実銃に忠実ではあるんですが。


微妙な違和感~韓流グロック

 ちゃんとトリガーもコレですしね。


微妙な違和感~韓流グロック

 1本通しの中華チープガンとは違い、国産エアコキと同じ基本構造です。
 ゆえにグルーピングは悪くありません。


微妙な違和感~韓流グロック

 実銃より一回り小さいこのシリーズ。
 なんとグロック26でさえこうなのですよ。
 なので、


微妙な違和感~韓流グロック

 小指が一本余ってしまいます。


微妙な違和感~韓流グロック
微妙な違和感~韓流グロック
微妙な違和感~韓流グロック

 ビミョーに違うところがアカデミーのこだわりというか、不思議な違和感というか・・・


微妙な違和感~韓流グロック

 箱出しだとこんな威力。0.2gで25m/secです。
 しかしウェポンクイックをマグの口からピストンあたりに吹き付けてやると、


微妙な違和感~韓流グロック

 29m/sec。ほんの少しパワーアップします。
 0.1Jは超えてきませんが。


微妙な違和感~韓流グロック

 グロック好きなら手元に1台あっても邪魔にならないモデルですよ。














同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
G党員としては目がはなせませんなあ。
できたらフィンガーレストが欲しかった。
Posted by さんじ at 2008年03月31日 00:56
さんじ師匠

 フィンガーレストのないところがまた味なのですよw
Posted by こたに大将 at 2008年03月31日 22:44
あっ、これ持ってますよ!

トイガンブログで紹介した時に
コメントを頂いて「コレ、実銃より1回り小さいんですよ」
と教えてもらうまで
約3年ほど小さいことに気がつきませんでした(汗
Posted by まるきちまるきち at 2008年04月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。