< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年03月01日

キワドイこいつ。

キワドイこいつ。 中華チープガンの良さはその奥ゆかしさというか、「なんちゃって」な所にあります。模造品もあまりに粗悪だと訴えられることもありません。しかしある程度を過ぎるとマネされた方も黙ってはいられなくなるもの。
 そういう意味で、コイツなんてまさにそのボーダーを超えちゃったモデルじゃないでしょうか。
 ハッキリ言って、よく出来てます。出来すぎです。
キワドイこいつ。

 これをチープガンという括りに入れていいものかと真剣に悩んだほど。
 オクのショップで入手しました。さて、送料抜きで1500円は高いか安いか。


キワドイこいつ。

 何だか取説からして無駄に高級ですw


キワドイこいつ。

 はぁ。
 ヒケというものがないじゃないですか。


キワドイこいつ。
キワドイこいつ。

 ふつうにカクイイです。


キワドイこいつ。

 スライドストップが妙にリアルだと思ったら、、、


キワドイこいつ。

 装弾ゼロでちゃんとこうなるんですよ。


キワドイこいつ。

 しかもイジェクションポートはちゃんと開いてるし、、


キワドイこいつ。

 リコイルスプリングガイドまで。
 ・・・ん??

キワドイこいつ。

 ヤバい。


キワドイこいつ。

 金属バレルじゃん。。
 ていうことはチープガン規定からはずれるというわけで。


キワドイこいつ。

 だいいちネジというものがなくて、ここも金具が打ってあるし、、


キワドイこいつ。

 どうやらモナカではないようです。
 握ってもギシギシとしたところがなく、とっても頑丈。


キワドイこいつ。

 マグキャッチボタンは後ろに突き抜けてます。


キワドイこいつ。

 こんな場所にセフティも。


キワドイこいつ。

 そういや過去に「WA40」とかいうアヤシイのがありましてw


キワドイこいつ。

 どうやらネタ元は同じようなんですが、、


キワドイこいつ。

 グリップのマークは今回のM27が鳥さんで、WA40は「WA」でしてw


キワドイこいつ。

 トリガーなんてこーんなに違ってます。


キワドイこいつ。
キワドイこいつ。

 WA40の造りの雑さからは格段に進歩しています。


キワドイこいつ。

 なぜかWA40の方が重かったりして。


キワドイこいつ。

 しかしパワーは0.34J、0.2g弾で60m/sec近くというのはかなりのもの。
 WA40は0.16Jでしたからね。
 もちろん金属バレルゆえ当たります。5mで5cmというグルーピングです。

 こりゃ凄い。ていうか、チープに数えちゃいけませんね。













同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(7)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
チープガンも、ついにここまで来ましたか。
Posted by ituki at 2010年03月01日 15:44
ああ!コレコレ!!買おうと思ってたんです!
個人的に中コキメーカーNo1のダブルイーグル社製ですし。
記事見て益々ググッときちゃいました。
早速入札しよ~っと。
Posted by 12×1軍曹 at 2010年03月01日 23:54
おお!スライドストップするとは!!
さすがDE社
うちにも昔の記事にあったP169があって 重宝しています
Posted by PJ at 2010年03月02日 19:52
チープガンのレベルじゃないですね。コレ!
すごくほしいです。
シグマが好きでWAのを買ったので、ぜひコレと比べてみたい!
Posted by チハ改チハ改 at 2010年03月03日 22:27
箱を開けて驚くのは先ず、乾燥剤が封入されていたこと。
ダブルイーグル社の意気込みがヒシヒシと感じられます。
外観はヒケらしいヒケはないものの、中華独特の雰囲気があるのはナゼ?
スライド&フレームは1体成形で、スライドのパーティングラインはエッジに上手くよけられ目立たない。
マガジンはLK23042以来のU字弾倉採用で、23発のキャパ。
精度はたいしょ~のおっしゃる通りでしたが、撃っていて「?」と思い、銃口を除くと・・・。
いやあ、HOPと書いている中コキはあまたあれど、本当にHOPが付いているのは初めてでした!!
帝国の1.3ヤードレンジで撃ってみましたが、利きすぎる魔瑠伊のHOPより素直でよく当たります(0.25g使用時)。
バラしてみましたが、いやあ、これは明らかにチ~プじゃないですよ!!
スライドストップにも下向きのテンションスプリングが入っていますし、セフティ部やピストンスプリングガイド部などは●×△×■(後はバラしてのお楽しみ)。
値段に比したら軽すぎるので、少々?なトコはありますが、中身を知ったら安いくらい。
最近のアカデミー扱いのフィリピン製より数段上のアイテムです!!
Posted by 12×1軍曹 at 2010年03月06日 01:13
ituki さま チハ改さま

 もはやチープとは呼べません。

PJさま

 P169とは次元が違いますよ。

12×1軍曹師匠

 師匠もずいぶん虜のようですねw
 詳細なレポありがとうございます。確かにへたな韓国・台湾OEM系よりずっとよくできてますね。もしかしたらDE社はライセンスも取って日韓台のメーカーを脅かす存在になるかもしれません。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2010年03月07日 23:06
ちなみに、ダブルイーグル製のチープガンはほとんど東京マルイのコピーですw
ダブルイーグルのガバメントもネジの種類とスライドの塗装以外は全部同じでしたw
Posted by R at 2011年01月12日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。