< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年02月22日

チープの鏡

チープの鏡 チープガンのチープガンたる条件といえば、まずは見た目。髪は女の命、顔は人形の命、ヒケはチープの命。
 そして何より、「なんちゃって」なかわいらしさがなくちゃなりません。あのテッポーに似ていながらあのテッポーになりきれない、そんなケナゲなかわいらしさが。
 そんなヒケもたっぷりのなんちゃってボディに、微笑ましいまでの差別化の努力。
 まっすぐ飛ばないとわかっているのに、ついつい手が出る300円♪

 
チープの鏡

 素のままならこんなテッポー。
 アイツに似ているとかまだ言うな!


チープの鏡

 あれこれつけるとこんなテッポー。
 哀愁のブルーライトをご堪能ください。


チープの鏡

 今やお約束のスパイダー・スコープ。
 もちろんこのスコープを信じて撃ったら危険w


チープの鏡

 この手の「長物」にはもはや標準的なOHDLシステム。
 え? OHDL?
 OverHead Direct Loadingですよw
 頭からジャラジャラとお願いします。


チープの鏡
チープの鏡
チープの鏡

 今回のモデルのミソはここかもしれません。
 ネタ元と同じように後ろに引っ張ってコキます。


チープの鏡

 素でもいちおうサイティングはできるようになってます。
 ていうか、こっちの方が現実的w


チープの鏡

 ハッキリとXP-100を名乗るあたり、潔いです。
 おじさんは嬉しいよ。

チープの鏡

 安全第一のローパワー、0.06J。
 ちなみに弾道は鋭いシュート系で、5mでざっくり30cmは曲がります。
 右打者には脅威となるはずw


チープの鏡

 このクラスで118gというのは最軽量級でしょう。
 だいたいマルイのニュー銀ダンぐらいの重さです。


チープの鏡
チープの鏡

 ヒケもたっぷり。
 そばに置いておくと何だか和む、そんな一挺です。


 次回はちょっとキワドイやついきますよ。






同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(7)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
これは凄い品です!胸が熱くなりました。よく探し出してきますね。いつも尊敬しております。こっちは文化水準が低めのド田舎暮らしなので、毎日泣いてます。
ネット通販やオクが頼みの綱です。
Posted by 田舎情報員X at 2010年02月22日 14:41
これが300円∑( ̄口 ̄)!
元ネタは知らなかったですが、いいカタチです!
Posted by チハ改チハ改 at 2010年02月22日 17:59
はじめましてPJです よくチープガンの貴重な情報源として見させていただいてます
これってA95によく似ていますねww
でもこの手の長物ってほんとに軽いですよねww
Posted by PJ at 2010年02月22日 19:45
おお!こりゃなんとも魅力的なアイテムですね!
プンプンとチープな香りがするところがサイコ~です。
ボルトアクションじゃないところが、流石は中華民国製!
いやはや恐れ入りました。
Posted by 12×1軍曹 at 2010年02月23日 11:12
田舎情報員Xさま

 同じ「地方」でも北関東方面なら魅力的な店がたくさんあるんですけどね。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2010年03月07日 23:00
チハ改さま

 300円でも高いぐらいですよ。

PJさま

 A95と機構的なものはほぼ同じようですが、95の方がまっすぐ飛びます。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2010年03月07日 23:02
12×1軍曹

 ここまで匂うとエクスタシーでありますw
Posted by こたに大将こたに大将 at 2010年03月07日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。