< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年06月15日

ああ儚き刹那の契り

ああ儚き刹那の契り いいもん貰ったんですよ。ずいぶん前ですけどね。4月の誕生日に我が有能なる部下の男性から。
 オイラの好物といえば酒と女とテッポーとタバコ。そのうちの2つをカバーしてくれるのがコレ。
 いやー、実に上司思いの部下であります。
 ということで、今週は25オートのライターをご紹介。
ああ儚き刹那の契り

 見た目はちゃんとした25オート。


ああ儚き刹那の契り

 そこそこ重量感もあります。


ああ儚き刹那の契り

 排莢口がミソでありまして、、、


ああ儚き刹那の契り

 トリガーを引くとまずブローバックします。
 でも火は出ません。


ああ儚き刹那の契り

 最初のトリガーはブローバック。
 もういっぺん引くと着火。
 こんな所から火を噴きます。


ああ儚き刹那の契り

 ちゃんとセフティも装備。


ああ儚き刹那の契り

 ウチにはもうちょい小さいのもあります。
 新橋のスナックのママからいただいたもの。


ああ儚き刹那の契り

 こちらはスライドが前進。


ああ儚き刹那の契り

 上から火が出ます。

 さて実物大の方はいじりすぎてすでに壊れましたorz
 ざっと1ヶ月の命。現在修理待ちであります。
 やっぱこういうシャレの商品に耐久性は求めちゃいけないんですかね。




同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事画像
メリーのクリちゃんがどうしたってぇ?
最終兵器?
ある意味、合理的。
弓も悪くない。
レジ脇の光線銃。
いま何時? いま銃時♪
同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事
 メリーのクリちゃんがどうしたってぇ? (2009-12-21 00:02)
 最終兵器? (2009-12-14 00:02)
 ある意味、合理的。 (2009-11-02 00:02)
 弓も悪くない。 (2009-10-26 00:02)
 レジ脇の光線銃。 (2009-10-05 00:02)
 いま何時? いま銃時♪ (2009-08-10 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(6)奇銃珍銃
この記事へのコメント
ああ!実物大の方、持ってますヨ!
ガンメタリックの鍍金のモデルです。
15年ほど前に、女房にやはり誕生プレゼントで貰いました。
まだ売っていたんですねえ。
私のは現役バリバリ!
ただ、セフティは折れちゃっていますが。
アカデミーの25AUTOと並べると良く似ていたりします(笑)。

ブローフォワードのほうはお目にかかったことないっす。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年06月15日 03:10
鬼□米□の費某宙賞から、逃れてきました。こんにちは。あ~ここは落ち着くわ。えと、今週のネタがあれなんで、別件質問を致します。金ばれ樹脂ばれの話なんですけど。以前、某半ズボンにBB玉を持ち込んで、真鍮パイプを試してみました。工芸用のやつです。引抜き工程上芯金にテーパがついるかも、切り出しで内径違うかも、と思ってたら違いますねぇ微妙に。1 . 5時間掛けて選び出し(お馬鹿道まっしぐら?)、コキコキに装着。無事、集弾あっぷ。ちーぷばれる実現。樹脂パイプで試した方いませんか。12×1軍曹師匠は?こたに師匠は?あと、弾道シリーズ再開お願いします。
Posted by 昔神童今心房細動 at 2009年06月19日 13:58
昔神童今心房細動さま
タミヤのスチロール樹脂製パイプ(模型用)で試したことがあります。
集弾性は格段に向上しました!
ただ、BB弾と内径のクリアランスが純正品と同等だったので、シリンダーの小さいジャリガンでは、飛距離が伸びず、また耐久性にも不安があったため、結局いつも使っているホームセンター購入したアルミパイプを付けています(銃のほうが先に行かれるような気もしますが)。
当たらない樹脂バレルには
①チャンバーまたはマズル部にバリがある。
②硬化前に引き抜かれたため曲がっている。
③内面が均一でない(収縮硬化時、微細なヒケができエアの流れが乱れる)。
と、3つの大きな原因が考えられます。
②③は改修しようがないんですがね。

素材探しで1.5時間ですか・・・。
いやいや、下がった頭が一生上がりません。
お願いですから、師匠とは呼ばないでください(笑)。

大将、でしゃばって長々書いてしましました。
お許しを・・・。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年06月20日 02:02
同期_12×1軍曹(色々考えて、これでどうでしょうか。私も、同期_昔神童今心房細動って呼んでください。ちょっと赤っぽいてか、電磁工学的にマニアック?)
1.5時間如きで頭が下がっちゃうのは、単にあなたの大脳皮質の質量密度が高いがゆえです。うらやまし~。
遅ればせですが、詳細な情報ありがとうございます。②、③は全く考えてもみませんでした。
それだけに、アレ、アレですよアレ ↓^5 (指数表示してみまスた)__乳禁"断は世界胃散級ですね。すごいぞ まーるい
Posted by 昔神童今心房細動 at 2009年06月21日 12:01
実物大の黒の方もってました、ポケットから取り出してこれでタバコを吸ったら周りはかなり驚いてました。
シルバーもいいですね
Posted by スミス at 2009年06月21日 14:54
実物大の方を3年ほど前から愛用してます。
サバゲのときはいつもコレで火を点けてますw
Posted by たっか at 2009年06月25日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。