< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年12月15日

究極のガン

究極のガン 良い銃とはどうあるべきかと考えるに、そりゃ当たる銃がいちばんだと思うわけですが、それを突き詰めると「絶対に当たる銃」になるんでしょうか。そんなのねーよって? いや、あったんですよ。マジで。おもちゃですけどw
究極のガン

 こちら、ドラえもんの道具のシリーズの中にありました、「アタールガン」。22世紀の割に安易なネーミングです。いや、22世紀ではそれがナウいヤングにバカウケしてフィーバーするに違いありません。
 想像上のテッポーなのでめったなことは言えませんけど、何しろこれが実現するまでにまだ100年以上かかります。たぶんその頃の技術ならこんなのきっとチョロいんでしょう。


究極のガン

 タマに眼がついているところを見ると、たぶんイメージセンサーが動く標的を徹底的に追い続けるんでしょうね。眼が二つあることで距離感も測れるというわけですか。理にかなってます。そのイメージセンサーにしてもCCDやCMOSなんて古臭いものじゃないんでしょうね、きっと。バイオイメージセンサーとか。


究極のガン

 しかし、そんな時代になってもなおガバメントやルガーを愛する人々はちゃんといるような気がします。
「おじいちゃん、これ何?」
「これはテッポーといってね。昔はこんなもので人を殺してたんだよ」
「コロシテって何?」
「人の命を奪うことだよ」
「へぇ。昔の人は残酷なんだね」
 22世紀にはこんな会話をしてほしいものです。

 ちなみにこのドラ銃、百均商品です。


同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事画像
メリーのクリちゃんがどうしたってぇ?
最終兵器?
ある意味、合理的。
弓も悪くない。
レジ脇の光線銃。
いま何時? いま銃時♪
同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事
 メリーのクリちゃんがどうしたってぇ? (2009-12-21 00:02)
 最終兵器? (2009-12-14 00:02)
 ある意味、合理的。 (2009-11-02 00:02)
 弓も悪くない。 (2009-10-26 00:02)
 レジ脇の光線銃。 (2009-10-05 00:02)
 いま何時? いま銃時♪ (2009-08-10 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)奇銃珍銃
この記事へのコメント
これなら射撃の名手である、のび太もお払い箱ですねw

ウチにはのび太が大好きな空気砲がありますよ♪
Posted by あじゃ at 2008年12月15日 12:45
あじゃ師匠

 そういえば空気砲なる水鉄砲もシリーズにありましたねw
 あれもゲツします。
Posted by こたに大将 at 2008年12月15日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。