< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年07月04日

はからずも「標準」になってしまったアレ

はからずも「標準」になってしまったアレ 以前ご紹介したA-95について苦情や通報のメールがあとをたたないので「スナイパーの新標準」でググってみたら、いつの間にかエライことになってたようです。先日ここに書いたうちの文章の無断引用は氷山の一角に過ぎなかったみたいですね。終わったオークションも含めると半端じゃなく乱用されているようで。
 著作権云々以前に何が迷惑かといって、間違って買っちゃった人からこんな↓苦情がなぜかウチに来ること。

 貴殿のせいで騙されて買ったが、こんな子供だましの粗悪品を、まるで凄い製品であるかのような言い方で売るのはいかがなものかと思うよ

 って、オイラに言われてもなぁ・・・
 何しろ、ひどい出品者になると「マガジンレスダイレクトBBタンク」やら「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾20個が付属」までパクッってますから。
はからずも「標準」になってしまったアレ もちろんおわかりですよねw
 「マガジンレスダイレクトBBタンク」とは、つまり上蓋を開けてタマをジャラジャラ入れる原始的な仕組みのこと。
 「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾」とは、カタチがいびつであるためにどこに飛んでいくかわからない粗悪なBB弾のこと。
 シャレで書いたはずの賛美文がこんな反響をよぶとは。
 今後、このテのネタを書くときとは要注意かもしれません。シャレのわからない人も想定しないと・・・



同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事画像
518の謎。
夏枯れのチープガン魂。
売れないコイツ
著作権侵害
ヤフオク受難
ジャリガン哀歌
同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事
 518の謎。 (2008-09-08 00:02)
 夏枯れのチープガン魂。 (2008-08-18 00:02)
 売れないコイツ (2008-08-15 00:02)
 著作権侵害 (2008-06-28 00:02)
 ヤフオク受難 (2008-06-03 00:02)
 ジャリガン哀歌 (2008-03-01 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(5)ヤフオクを笑え!
この記事へのコメント
小谷さま

ほぼ毎日拝見させて頂いております。

いや〜、すごいことになってますね。
個人のブログの一言でもパクられるご時世なんですね。
いっそのこと「このチープガンにキャッチコピーをつけますよ」と有料で受けちゃうとか。。。。
また売る方も売る方ですが、買ってここに文句する方もどうかと思います。
まさに木を見て森を見ずって感じすね。
お遊び感覚(失礼な言い方ですみません)で拝見させて頂いているのにこう言う事があると興ざめしちゃいますね。
Posted by かわじゅん at 2008年07月04日 00:29
何だかなあ~。
ヤフオクで出品しているこの手のエアガンはほとんどがチープ。
価格もそう大した事ないと思うんですけど。
我々はそれを知っていて落札しますが、それは
我々の判断基準であって、違う捉え方をする方も
いらっしゃるという事なんでしょうね。
ただ、それぞれの判断にせよ自分の責任で落札
したにも関わらず、大将に文句を言うのはちょっと・・・。
これじゃシャレも言えませんなあ。
Posted by さんじ at 2008年07月04日 01:21
かわじゅんさま

 ていうか、どうしてこのblogを見つけたのか不思議でならないんですがw


さんじ師匠

 それでもシャレを書かずにはいられないのがチープガン魂の宿命なのでありますw
Posted by こたに at 2008年07月05日 14:12
文句を言いに来た人もわざとじゃないんですか?
もしかしたら最初からそうする気じゃなかったんですか?
Posted by 銃好き at 2008年08月18日 12:08
私の推理
「そもそも中華ガンなんて調べて買うもんじゃねえ」
つまりそいつらは購入後に銃の名前を調べてこのサイトにたどりついて八つ当たりというキチガイ行為をしたのだと思われる。
で、前からこのブログを見てて買って文句を言う人はまずいないと思われる
その理由は「ブログ主のファン」だから
後、そういうのはいつもの主のジョークと理解しているから。

つまりそいつらはただのキチガイ、よって真に受ける必要なし

以上、AB型の無駄な分析でした!
Posted by AB型が分析いたします at 2010年12月22日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。