< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年06月02日

カネキャップまつり(3)

カネキャップまつり(3) 今日のコイツは珍銃ですよ。ちょっとこれまで縁のなかった類のテッポーです。
 これも立派なカネキャップ銃。
カネキャップまつり(3)

 こんな箱に入ってました。日本的なものとは対極にある色彩です。


カネキャップまつり(3)

 なんとスペイン製なんですよ。スペイン製のトイガンなんて初めて見ました。しかもカネキャップ対応なんてw


カネキャップまつり(3)

 こんなサイズです。総金属で、大きさの割りにズッシリしています。


カネキャップまつり(3)

 んな感じでハンマーを上げ、カネキャップをセットします。
 撃ち終わったキャップをワンタッチで取り外せるリムーバーも装備。


カネキャップまつり(3)

 3回にわたってお送りしましたカネキャップまつり。
 また面白いのを見つけたらご報告しますね。



同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事画像
メリーのクリちゃんがどうしたってぇ?
最終兵器?
ある意味、合理的。
弓も悪くない。
レジ脇の光線銃。
いま何時? いま銃時♪
同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事
 メリーのクリちゃんがどうしたってぇ? (2009-12-21 00:02)
 最終兵器? (2009-12-14 00:02)
 ある意味、合理的。 (2009-11-02 00:02)
 弓も悪くない。 (2009-10-26 00:02)
 レジ脇の光線銃。 (2009-10-05 00:02)
 いま何時? いま銃時♪ (2009-08-10 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)奇銃珍銃
この記事へのコメント
ひゅ~~かっこかわいい♪ (ノ^◇^)ノ
このフリントロックタイプにしびれます。
外観も破綻の無い上手なディフォルメっぷりですね~
ドクロも良い感じw (←個人的に
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年06月02日 07:54
虚空師匠

 あれま、これが師匠のツボでしたか。意外や意外。
 ドクロは型取りして他に応用してみようかと思ってますw
Posted by こたに大将 at 2008年06月03日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。