< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年04月04日

押しコッキング

押しコッキング これもまた中古で手に入れたブツであります。
 どのカテゴリーでご紹介しようか迷ったあげく、今となっては「奇銃珍銃」の類に入れるのが適当でしょうかね。
 オイラ自身も初めて見るタイプの銃です。
押しコッキング

 濃紺のスライドにシャンパンゴールドのフレーム。古びてはいますが、なかなか気品のある色合いです。
 さすがイタリア物のデザイン。こういう取り合わせでもずいぶん映えるんですね。


押しコッキング

 ヨネザワ製です。
 ウチのコレクションでは初のヨネザワ。いったいいつ頃のモデルなんでしょう?


押しコッキング

 グリップはしっとり感のあるゴム製。個人的にはけっこう好きです。

 で、何が「奇銃珍銃」かというと、いまどきのモノとはコッキングの方向が逆だからです。
 マルゼンにもありましたっけ。というか、昔はこれが普通だったんですね。


押しコッキング

 パワーは0.1Jでした。0.2g弾で33m/secぐらい。ジャリガンレベルです。


押しコッキング

 ちなみにマガジンは「干しバナナ型」というんだそうで。


押しコッキング
押しコッキング

 この古びた銃、あちこち塗装が剥げています。
 いっそシルバーで再塗装しようと思ったんですけど、このシャンパンゴールドの色合いも棄て難いものがあるし、それ以前に分解の方法がわかりません・・・





同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事画像
メリーのクリちゃんがどうしたってぇ?
最終兵器?
ある意味、合理的。
弓も悪くない。
レジ脇の光線銃。
いま何時? いま銃時♪
同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事
 メリーのクリちゃんがどうしたってぇ? (2009-12-21 00:02)
 最終兵器? (2009-12-14 00:02)
 ある意味、合理的。 (2009-11-02 00:02)
 弓も悪くない。 (2009-10-26 00:02)
 レジ脇の光線銃。 (2009-10-05 00:02)
 いま何時? いま銃時♪ (2009-08-10 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)奇銃珍銃
この記事へのコメント
懐かすぃーですねえ。
昔ありました、押すコッキング。
ガバを持っていましたが、今は何処。。。
持っていれば奇銃珍銃になったのに。
Posted by さんじ at 2008年04月04日 01:02
さんじ師匠

 その押しコックのガバ、いま探してるトコなんですよ・・・
Posted by こたに大将 at 2008年04月05日 14:00
ああ、持っていれば大将に差し上げれたのに。。。
撃つとスライドが下がって、ブローバックしてるみたいで
面白かったんですけどね。
Posted by さんじ at 2008年04月05日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。