< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年03月10日

ワルサーごっこ

ワルサーごっこ Airsoft TVでもご紹介した「P66」です。
 先日、日暮里の駄菓子問屋でシルバーを発見。
 同じモデルのカラバリがあるとなれば、まずやってみることはこれでしょう・・・
ワルサーごっこ

 まずはお約束のスライド交換。
 ほんとはこれだけ終わろうと思ったんですが・・・


ワルサーごっこ

 何しろこのパワーですしね。
 エアコキなのに0.02Jというのはちょっと情けない。青島のバネ銃以下です。
 こうなりゃ塗るっきゃないでしょ。


ワルサーごっこ

 ヒヒヒ・・・


ワルサーごっこ

 ファンシーであります。
 今回の塗料は百均ではなくタミヤカラーの「ITEM 85060 TS60 パールグリーン」です。
 海外の銃関係のページでこんな感じのカラーリングを見て、チープながらちょっとこだわってみました。


ワルサーごっこ

 とはいえマークは「なんちゃって」だし、


ワルサーごっこ

 思いっきり「P66」とか刻印してありますしね。

 それでも、超巨大画像で有名なだいじそ師匠みたいな写真をばんばん撮りましたよ。
 いや、ここでは容量がもったいないので貼り付けませんけどねw


 ワルサーごっこ

 こんな写真や、


ワルサーごっこ

 こんな写真。縮小して載せておきます。

 しかし、撮っているうちに妙な愛着がわいてきまして、少しは性能の方もアップさせたいという色気が。
 そこで、


ワルサーごっこ

 チェンバーの隙間を接着剤で埋めて気密性を高め、


ワルサーごっこ

 バレルのガタをなくすためにセロハンテープを巻きつけるという強引な処置。
 すると、

ワルサーごっこ

 なんと、0.02Jから0.05Jに飛躍。
 初速も20m/sec(0.2g弾)を超えてきました。
 「散弾」性もかなり収まりましたし。


ワルサーごっこ

 P99と並べてみました。
 まぁ、こんなのが1挺ぐらい飾ってあっても邪魔にはなりません。





同じカテゴリー(彩色工房)の記事画像
駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。
駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨
極上ベビーガン(下)
ももちゃんから初秋お見舞いフォト
P323~完成編
革で責めちゃう。
同じカテゴリー(彩色工房)の記事
 駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。 (2008-10-22 00:02)
 駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨 (2008-10-21 00:02)
 極上ベビーガン(下) (2008-10-09 00:02)
 ももちゃんから初秋お見舞いフォト (2008-09-13 00:02)
 P323~完成編 (2008-06-26 00:02)
 革で責めちゃう。 (2008-06-23 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)彩色工房
この記事へのコメント
P99最近きになっているんですよね。
マルイの電ポコなんですが。

ファンシー系でも違和感なく収まってますねえ。
ODカラーとかにしたらチープに見えないかもです。
Posted by さんじ at 2008年03月10日 00:38
さんじ師匠

 マルイのアレはいいですよ。一通りチープ遊びして飽きたら買おうと思ってます。手ごろだし。ウチの中でばんばん撃つのには安全で最適かもしれないですね。
 ODカラー・・・そうですね、今度また同じモデルを見つけたらやってみますよ。

 昼間なかなか郵便の手配ができず、例のチープウエスタンの発送が遅くなってすみません・・・
Posted by こたに大将 at 2008年03月10日 22:28
マルイの電ポコは、良いですよ。
7M位だったら十分あたりますし。。
何といっても、当たっても痛くないのがGOODです。
ただ軽すぎるのが難点かな。
鉛を埋め込む隙間もあまりないし。。。
Posted by kawajun at 2008年03月12日 16:56
パールグリーンいいですねーきれいですねー
Posted by 143.56 at 2012年12月16日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。