< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年03月03日

作品その2~ひなまつり

作品その2~ひなまつり 3月3日といえば桃の節句。暇な釣りじゃなくてひなまつり。
 今日ご紹介するのはこれ。
 ファンシーに仕上げてみました。
 名づけて「Fancy Lips」。
作品その2~ひなまつり

 ピンクをベースに少し毒のある赤をグリップ周りに配しています。
 トリガーの赤は口紅のイメージ。
 フラットブラックで固めたスライドとのバランスでシメています。スライド上部のメタリック塗装部品はノーマルのまま。
 この100円モデルの良さはグリップ部分とその外枠がセパレートになっていること。おかげでけっこう自由な彩色ができます。ちなみにこのモデル、日暮里の駄菓子問屋にはまだかなりの在庫がありました。

作品その2~ひなまつり

 こういうファンシーなやつは明るい色を背景にした方が映えそうですね。


 Airsoft TV、3月2日更新しました♪


同じカテゴリー(彩色工房)の記事画像
駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。
駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨
極上ベビーガン(下)
ももちゃんから初秋お見舞いフォト
P323~完成編
革で責めちゃう。
同じカテゴリー(彩色工房)の記事
 駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。 (2008-10-22 00:02)
 駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨 (2008-10-21 00:02)
 極上ベビーガン(下) (2008-10-09 00:02)
 ももちゃんから初秋お見舞いフォト (2008-09-13 00:02)
 P323~完成編 (2008-06-26 00:02)
 革で責めちゃう。 (2008-06-23 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(5)彩色工房
この記事へのコメント
コメントとしては、始めましてです。
いつも拝見させていただいております。
以前ネットラジオでも投稿内容を読んでいただいた kawajun です。
いやー、小谷さん。
いつのまにか改造に手を染めちゃってますね~。

去年の9月以降ずっと自宅療養中の身で、元気があるときにはチープガンの改良をしてます。
改良といっても威力強化系では無く鉛を鋳造して詰め込んで重くしたり、なんちゃってタクティカルライト(市販のLEDライトをベース)とか作ったりマウントレールをアクリル板から起こしてくっつけたりしているのですが、結構楽しんでます。
一度やりだすと止まらないですよね。
でも色塗りは敷居が高そうだな~~。
ちなみに家族からは、あきれられていますが。。。。
Posted by kawajun at 2008年03月03日 12:44
Kawajunさま

 これはこれは、お久しぶりです。お体の方はいかがでしょうか。
 オイラも厄介な病を抱えて調子が悪いと身動きとれなくなるという意味では日々が療養生活のようなものですが、何とか今はほぼ健常者なみに生きております。
 オイラの場合、改造なんて大それたものじゃなく、ただおもちゃをこねくりまわしているだけですのでw
 ちなみに彩色はスプレーだし、敷居は高くないですよ。もっとも、失敗してもチープガンですからね。ぜひやってみてください。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年03月03日 13:02
いやはや、小谷さんの様に不治の病ではないので、食事制限とか無いのがまだ救いです。
ただ、人ごみとかに入ったりすると動悸,息切れ,血圧異常となったりするだけなので。。
静かなところでじっとしている分には、一般の人と同様な生活が出来るだけましですよ。
> 失敗してもチープガンですからね。ぜひやってみてください。
すみませんここが問題で、傷病給付金と妻のパート収入だけで家族が生活している状況下で、チープガンといえど現状貴重な遊び道具と化しています。(しっぱいしたら、「いやん」な状況です)
といいながら、正月に勢いで HiCap4.3を買ってしまい妻からどしかられてしまいましたが。。。。。  ははは。
Posted by kawajun at 2008年03月03日 13:13
ファンシー系だとスライドまでやってしまいそうですが、
あえてマットブラックというのがイイですねえ。
チープガンの塗装も面白そうですね。
しくじっても痛みが少ないですし。
Posted by さんじ at 2008年03月03日 13:22
Kawajunさん

 もとより不摂生によるデブ型のそれじゃなくて自己免疫による異変ですから、慣れちゃえば食事制限なんかなくなるんですよ。Kawajunさんの方がずっと大変だと思います。
 オイラなんて一部の臓器が手動になったと思えばいいだけのことですから。酒も呑むしラーメンも食べるし。血糖制御については日本でも五本の指に入るぐらい精確かもしれません。下手なすい臓より巧いのは確かw
 彩色は100円のチープガンと100円のスプレー。ぜんぜん痛みはないですからぜひお試しください!
 そして・・・4.3ですか・・・
 いや~5.1を買ってから4.3にすりゃよかったと反省することしきりですorz

さんじ師匠

 いや、確かにスライドは迷ったんですよ。深紅にしようか黒にしようか。
 今から思えばどっちでもそれなりの味は出た気がします。次回はこいつの深紅スライドもやってみますか。
 塗料なんて百均で揃いますから安いもんんですね。ただ、スライド部分の重厚感はやはり少し贅沢して2000円超のちゃんとしたやつを使っています。
Posted by こたに大将 at 2008年03月03日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。