< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年01月15日

伊達直人、求む。

伊達直人、求む。ルールなど
むようなせかい
ちゅうかがん


 タイガーマスク、ないしは伊達直人がにわかブームです。
 恵まれない子供たち・・・いや、こんな表現自体すでに遠い昔に手垢にまみれてしまってますけど、施設の子供たちに匿名で贈り物をするのが、昨年のクリスマスあたりからちょっとしたブームになっているようですね。
 いえ、なぜこのカルタにタイガーマスクかといいますと、ほらもうお気づきのアナタもいらっしゃるでしょうけども、「ルール無用の悪党に~♪」というあの歌詞です。
 いえ、中華チープガンはそれでいいんですよ。それでなくちゃ中華じゃない。
 でもさすがに中国も大国化してきて、もうそんなことは通じなくなってきているようですね、ルール無用でコピーしまくって外貨を稼いできた会社がばんばん潰されているようです。最近の「不作」はもう川上からそんな状況ですから致し方ないところですね。当ブログとしてもこれからは過去の資産を使い回さないとやっていけませぬ。どうせいつかまた手に入ると思って一気にブツを整理しようと思っていた矢先でしたけども、捨てなくてよかったなぁとしみじみ思う今日この頃であります。
 さてさて。ルール無用は中国ばかりではないですぞ。政府からしてルール無用という本邦。マニュフェストは反故にして、どうでもいいものを仕分けしちゃって。ま、次の統一地方選で正義のパンチを見せてやるだけのことではありますが。
 それにしても伊達直人運動、実にすばらしい。そういう善行を潜在的にやりたいと思っていてもなかなかきっかけをつかめなかった人々に、最初の群馬の人がいいきっかけを提供したということですね。それをちゃんと報道してきたマスコミも偉い。こないだなんて報道ステーションは冒頭で特集でしたし。
 どこそこで強盗事件やら詐欺事件があってどういう手口でやったとか、犯罪予備軍にヒントを与えるようなクソ報道やってる暇があったら、こんな心温まる「ちょっといい話」を集めてらっしゃいよ。マスコミさんたち。もっと足を使って。
 あ、いけませんね。ここはチープガンのブログでした。
 伊達直人さんにお願いが一つ。
 最近いろいろと恵まれてないオイラにPX4をw
 ちぃぷなアレじゃなくてできればモノホンを。
 ランドセルよりは安いぞ!
 ということで、今日はそんな「ルール無用」な逸品をプレイバック。


伊達直人、求む。
 ダイキャスト製なんですよ。480gもあってずっしり来るし、金属の剛性ゆえ樹脂製のように持っていてビミョーにたわむ感じがないのが嬉しいコレ
 金属だということでこりゃ持ってるとヤバイかもと思い、一度はハラワタだけ出してハンマーで廃棄したものの、後にこんなのまったく問題ないことがわかって二晩ほど泣き濡れました。しかし再びオクでめぐりあって感動の再会。
 でもバレルまで金属製なので自分の中ではチープガンの範疇には入れてなかったりしてます。





同じカテゴリー(ちぃぷかるた)の記事画像
感じる黒。
感じて。
五分の魂に脳内射精。
トマラナイ。
へでもなく。
ゆる~い。
同じカテゴリー(ちぃぷかるた)の記事
 感じる黒。 (2010-06-28 00:02)
 感じて。 (2010-06-21 00:02)
 五分の魂に脳内射精。 (2010-06-14 00:02)
 トマラナイ。 (2010-05-31 00:02)
 へでもなく。 (2010-05-24 00:02)
 ゆる~い。 (2010-05-17 00:02)
Posted by こたに大将 at 20:13│Comments(6)ちぃぷかるた
この記事へのコメント
マルイのガスブロPX4は何故か命中精度が悪いよ…
Posted by 通りすがりのサバゲーマー at 2011年01月15日 20:24
師匠お久しぶりでございます。

また拝見できるので嬉しい限りです。

ところで・・・ちょっとけしからん話ですが、中華チープで堂々と詐欺まがいの金儲けしている業者がいるようです。

楽天ショップで、『農業用エアーソフトガン 鳥追い』で検索かけてみてください。
中華チープの箱をすり替えただけの意味不明な商品が出てきます。
評価レビューなんか見ていたら、騙されてるのだなぁと感じるこの頃です。
Posted by 中華人民軍★ at 2011年01月15日 22:49
しかも、値段があり得ないです・・
Posted by 中華人民軍★ at 2011年01月15日 22:50
通りすがりのサバゲーマーさま

 5mで50cmという拡散性のテッポーを扱う身としては命中精度なんてw

中華人民軍★師匠

 農業用、見ましたよ。これはこれで面白いアプローチではあるかな、と。うちにもあるモデルですし、いっちょ特集してみますかね。
Posted by こたに at 2011年01月16日 11:51
チープガンも意外なところで日の目を見ているようですが、鳥やサルに発射していいのかな???

そうそう、『鳥追い』だけで検索かけてみますと、明らかにKHCのショットガンと駄菓子屋に売ってる火薬の音だけ銃がセットで12000円というボッタ値で販売されていますな。

この特集面白そうですね。ぜひお願いします!
Posted by 中華人民軍★ at 2011年01月17日 00:14
「農業用エアーソフトガン 鳥追い」
を自分も検索させていただきましたがダブルイーグル社製P169ではないかとw
Posted by PJ at 2011年01月17日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。