< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2007年10月14日

超チープガンのお見合い写真~エアガン萌え史(11)

 写真は写「真」でなく写「偽」だと思っています。人生の中で一度きり、学生時代にバイト先の偉いさんに勧められて興味本位でお見合いをしたことがあるんですが、その時が写「偽」との出逢い。
 相手はものすごく長い名前の短大を出たばかりの家事手伝いでした(本当に家事を手伝っていたかどうかは知りません)。どこかのスタジオで撮ったとおぼしき写真の彼女は着物姿でまぁまぁ見られる風体。逢ってタダ飯をいただくぐらいならいいかと安請け合いしまして。
 で、事の顛末はみなまで語らせないでほしいのですが・・・着物というのは体のラインをほぼ完全に隠蔽してしまうし、だいいち写真というのはプロの手にかかると肌の色艶や平坦度までかなり自由に変えられるわけで、実際に僕の目の前に現れた女性が写真とはまったく別の人であったとしてもそれは驚くべきことでもないのかもしれません。見合いの席にドラえもんがいたなんて口が裂けても言えないですけどね。でもいたんですよ。本当に丸かった。比喩じゃありません。コンパスだけを使って描けと言われたら確実に描ける自信がありました。
超チープガンのお見合い写真~エアガン萌え史(11) 前置きが長くなりましたが、今日のお題は「超・チープガン」。「ワルサーP38」ですよ。どちらかというとP99みたいなフォルムですが。
 いかがでしょう、この黒光りしたボディ。
 もちろん写「偽」です。これぐらいのインチキ撮影なら僕にもできますよ。ツヤ消しブラックの背景にブツを置いて強い白熱光をスポットで当てるとこんな風になります。
超チープガンのお見合い写真~エアガン萌え史(11) ちなみに製品はこんな袋に入ってました。たこ焼きみたいに貼り合わせた、普通のエアガンで撃ったら間違いなく不具合を起こす粗悪なカラフルBB弾がついています。でもMade in Japanなんですね。新宿のドンキで198円。もちろんエアガンではなくパッチン銃。かといって金属バネも使っていないようで、中を除いたら輪ゴムの切れ端が見えました・・・
 素顔は右の通り。よりリアルなP38と並べると大きさがよくわかると思います。子供の手の大きさに合わせるとこんなサイズが適当なんでしょうか。
 本体のどこにも「WALTHER」と書いていないところに奥ゆかしさを感じてしまいます(笑)。超チープガンのお見合い写真~エアガン萌え史(11)
 飛距離は山なりなら10m程度。的を狙える距離はせいぜい2m。時おりびっくりするような方向に飛んでヒヤヒヤさせてくれます。まぁこの手の銃は性能云々より保有していること自体が不思議な歓びを与えてくれるわけですが。
 ともあれカタログちっくな黒光り撮影に目覚めてしまいました。他の銃のお見合い写真も撮ってあげようかと思います。

 お気軽にメッセージを! 素人同士ならではのお気楽な遊び場を作りましょう。

日本チープガン連盟



同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事画像
ふる~いテッポー
ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41)
ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40)
ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39)
サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38)
もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37)
同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事
 ふる~いテッポー (2008-11-15 00:02)
 ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41) (2007-12-31 00:02)
 ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40) (2007-12-30 00:02)
 ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39) (2007-12-29 06:24)
 サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38) (2007-12-27 00:02)
 もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37) (2007-12-22 00:02)
Posted by こたに大将 at 22:30 │エアガン萌え史
この記事へのトラックバック
ミリブロにて、ブログ「チープガン魂。」を始められた、「こたに大将」さん。上司としての特権をフルに活かし、職場のきれいなおねえさん方に銃を持たせて撮影と、なんとも羨ましい方...
ワルサーP38【『子連れ狼が撃つ!』】at 2007年10月22日 00:24
■FUGA×WALTHER ワルサーP-38ネックレスFUGAからワルサー社とのコラボアクセサリーの登場です!!ワルサー社看板拳銃のP-38をモチーフに薔薇の花を巻きつけたシルバーさらにブラックコーティ...
FUGA×WALTHER ワルサーP-38ネックレス【FUGA《お兄系スタイリッシュ・アクセサリー》通販】at 2007年10月28日 17:07