< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月31日

行く年来る年。

 大晦日でありますねー。
 年明けに体調を崩し、しかも身の丈を超えた激務の中にあって更新をしばらく休みましたが、やはり自虐ネタを公開せずには眠れないこの性分、もう書けぬようなことをほざいた舌の根も乾かぬ2月から復帰してからは、雨も嵐もやっかみも踏み越えて日々0時2分の更新を欠かさぬこと今日まで300日余。
 ガン歴2年目の今年は、そりゃもう狂ったようにチープガンを買い漁っては無節操に塗りまくり、無謀な改造を繰り返す一方で、春には初のサバゲ参戦、また日本チープガン連盟として秋に初の世界選手権「CWC2008」を開催、極みはコンバットマガジンで輪がコレクションが紹介されるなど、予想以上に充実した1年となりました。
 またその間、blogを通じ、あるいはオフ会の席にあって、名だたる諸先輩のご指導ご鞭撻を仰ぐことができました。そうしたみなさまの励ましがなければここまでネタを引きずってくることはできなかったことでしょう。これも寛大な諸先輩のおかげです。ありがとうございました。
 なお、せっかくコメントをいただきながらレスが遅くて申し訳ありません。何しろ原稿はまとめ書きで、実際は数日に一度しか覗くことができてなかったりしますw
 本来ならお一人ずつ私信にてお礼を申し上げるところ、blog上でのご挨拶となりますことをどうかお許しください。
 来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成20年12月31日

こたに 拝
  
タグ :チープガン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)日本チープガン連盟史

2008年12月30日

輝け! 日本チープガン大将~連盟特別表彰

 いよいよ今年も残すところあと2日となりまして、今日は日本チープガン連盟の特別表彰です。
 これはチープガンの普及のために最も功績のあった人物を讃えるもので、今年は文句なしにこの人、神谷ゆいたんにささげたいと思います。
 コンバットマガジン2009年新年号におけるチープガンの特集記事化チープガン世界選手権への女性としての初出場
 その功績を讃え、ここに表彰します。
 ハァハァ・・・  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)日本チープガン連盟史

2008年12月29日

輝け! 日本チープガン大将~お笑い部門

 さて、今日はお笑い部門です。
 ただでさえ笑えるチープガンの中でもひときわ微笑ましかったモデルに与えられるこの栄誉ある賞。
 ある意味、これこそが最もチープガンらしさがにじみ出ているモデルなのかもしれません。
 チープガンの醍醐味そのものともいえる、いかに笑えるかという要素。
 それを最も象徴的に発揮したのは、これだ!



  続きを読む
タグ :チープガン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)新・チープガン列伝

2008年12月28日

輝け! 日本チープガン大将~長物部門

 さてさて、本日は長物部門であります。
 パワーなら負けないヤツ、見かけだけは凄いヤツ、箸にも棒にもかからないヤツ、なぜか笑えるヤツ。いろんな長物チープガンがありました。
 しかし、やはりチープガンとしての存在理由を世に示したモデルこそがこの座にふさわしいと審査員一同(って一人だよ!)判断しました。
 つまり、最もチープガンらしいチープガン。誰が見てもチープなテッポー。
 もうこれしかないでしょう。

 これだ!!

 ワン ツー スリー・・・









  続きを読む
タグ :チープガン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)新・チープガン列伝

2008年12月27日

輝け! 日本チープガン大将~ハンドガン部門

 年の瀬も押し迫ってまいりますと、ホレ、アレですよ、賞の季節じゃないですか。ベストドレッサーとかベストファザーとか、あるいは日本レコード大賞とか。
 もちろん日本チープガン連盟にも…って今年設けました。最初で最後かもしれませんがw。
 輝け! 日本チープガン大将!
 …あ、大「賞」じゃないです。

 今回はハンドガン部門の発表~!
 栄えある2008年の最優秀ハンドガンは??  続きを読む
タグ :チープガン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(6)新・チープガン列伝

2008年12月26日

年賀状は挑戦状!?

 小学校以来の快挙であります。
 このオイラが、なんとクリスマス前に年賀状を出しました。
 いつも早くて30日なんすよ。これだとまず元旦には届きません。
 それが今年は21日に印刷完了、2~3日でメッセージを入れて投函。
 おそらく小学校5年生以来じゃないっすかね。自分をホメてやりたい。凄いぞ。
 というわけで一足早く公開の、年賀状2009年版であります。
 このblogの読者の方はカタギの年賀状のあて先にはいらっしゃいませんのでw

 それにしても今回の年賀状はオイラ的にはかなり地味な方です。
 毎年、いろいろとウケを狙ってます。
 たとえば昨年なんて、、、

 ↓

 ↓

 ↓

 これですからね。




 みなさんからこんなメールをもらいました↓


「自分をもっと大事にしような」

「早まるなよ。おれに何でも相談しろ」

「ヤケになるな。きっといいことあるから」



 ・・・みんないい人たちですw
  
タグ :年賀状

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)銃エッセイ

2008年12月25日

クリスマスどころじゃねぇ。

 ベリークルシミマス! 良い子のみなさん、サンザン苦労スです。
 ジングルジングルでラース♪クリスマ♪アィゲービューマィハ♪ってな日々ですが、オイラはネットラジオの送出サーバーの復旧で3時間睡眠が続きーの、その心労から風邪をひきーの、部屋は片付かねーの、クリスマスの浮かれ気分とは対極におりマス。
 とにかまずこの部屋を片付けないことには年が越せませぬ。PCの復旧作業のあれこれで押入れや倉庫から引っ張り出してきたものがありーの、アキバで調達してきたものがありーの、あ、年賀状もやらなくちゃだし・・・
 唯一の癒しがコレ↓

 ↓

 ↓


  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)銃エッセイ

2008年12月24日

動画・恋するGuns

 Chrismas is the time to say I love you...なんて歌もありました。
 街中が恋するクリスマス。
 もちろん、テッポーだって恋をするんです。
 だって、クリスマスですから。
 これはテッポーたちの恋の物語です。

  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(5)ひまつぶしチープ遊戯

2008年12月23日

ルーツ?

 いよいよネタ切れ症候群も極まる昨今、最近はとみにお人形づいてるオイラですが、こないだ実家に帰ってみてナゾが解けました。
 そういえば我が家はもともと人形だらけだったのです。  続きを読む
タグ :ドール

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)お人形の話

2008年12月22日

廃墟と古戦場

 左の写真、これが何なのかまずおわかりにはならないでしょう。
 これでも往年は駄菓子屋だったんですよ。少年時代のオイラが通い詰めた駄菓子屋。
 ここでテッポーを買い、銀弾を買い、兵糧を買い、戦場へ向かったわけです。
 こないだ1泊だけ帰省したとき、どうなってるかと思って十何年ぶりで見に行ったらこの有様でした。もう長いこと人の手が入っていないような。
 おおかた想像はしてましたけどね。当時の形が残っていることじたい奇跡なのかもしれません。この状態で放っておくのもいかがなものかとは思いますがw
 ともあれ早晩取り壊されるのは間違いないでしょう。写真に収めることができただけでも有難いのかも。
 さて、その「戦場」の方はというと・・・  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)銃エッセイ