< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月08日

518の謎。

 ヤフオクでこんなチープガンを見つけまして。別に珍しくもないモドキなんですが。
 この「518」という型番にある謎が秘められているのを発見しまして。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)ヤフオクを笑え!

2008年08月18日

夏枯れのチープガン魂。

 すでにこの記事の流れの淀みでお気づきとは思いますが、最近、駄菓子問屋もヤフオクもその他通販関係もすべて新作不足で、ネタ作りにマジで困っているチープガン魂であります。
 オクに至っては売れないモデルをよほど大量に仕入れてしまったであろう業者さんがクソ銃を1円スタートでバタきにかかってますが、さっぱり入札されている気配はありません。
 こうなるとこれまで素通りしてきたモデルを再評価せざるをえなくなっているんですが、まずはコイツですかね。シルバーの精悍なモデル・・・と、思いきや、、、



  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)ヤフオクを笑え!

2008年08月15日

売れないコイツ

 ヤフオクでコイツがそうとうダブついてますね。1円スタートで値がつかないままかなりの数が売れ残っているようです。試しに「トイガン」のジャンルで1円の商品を検索してみてください。えらいことになってますよ。
 ただ、以前もご紹介したとおり、コイツはけっこうパワーもあるし、かさばる割には軽量で弾込めも手軽なジャラジャラ式なので、サブ銃としてサバゲに担ぎ出すのも悪くないですよ。
 ただ、ヤフオクの文言は注意した方がいいっすよ。
 たとえばコイツ↓




 散乱って・・・  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)ヤフオクを笑え!

2008年07月04日

はからずも「標準」になってしまったアレ

 以前ご紹介したA-95について苦情や通報のメールがあとをたたないので「スナイパーの新標準」でググってみたら、いつの間にかエライことになってたようです。先日ここに書いたうちの文章の無断引用は氷山の一角に過ぎなかったみたいですね。終わったオークションも含めると半端じゃなく乱用されているようで。
 著作権云々以前に何が迷惑かといって、間違って買っちゃった人からこんな↓苦情がなぜかウチに来ること。

 貴殿のせいで騙されて買ったが、こんな子供だましの粗悪品を、まるで凄い製品であるかのような言い方で売るのはいかがなものかと思うよ

 って、オイラに言われてもなぁ・・・
 何しろ、ひどい出品者になると「マガジンレスダイレクトBBタンク」やら「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾20個が付属」までパクッってますから。
 もちろんおわかりですよねw
 「マガジンレスダイレクトBBタンク」とは、つまり上蓋を開けてタマをジャラジャラ入れる原始的な仕組みのこと。
 「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾」とは、カタチがいびつであるためにどこに飛んでいくかわからない粗悪なBB弾のこと。
 シャレで書いたはずの賛美文がこんな反響をよぶとは。
 今後、このテのネタを書くときとは要注意かもしれません。シャレのわからない人も想定しないと・・・  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(5)ヤフオクを笑え!

2008年06月28日

著作権侵害

 ヤフオクにどこかで見たようなテッポーが。
 ていうか、「スナイパーの新標準」というこの文言はオイラがかつてここで書いた原稿のパクリじゃないですか・・・
 やれやれ。もちろん使用許可なんかしてませんし、許可するつもりもありません。
 うちのネットラジオのスタッフが見つけてきてくれたんですが、こんなところで無断使用されているとはw
 もちろん厳重抗議ですよ。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(10)ヤフオクを笑え!

2008年06月03日

ヤフオク受難

 今日もまた2つ。週に何度もこんな荷物がオフィスの机に運ばれてきます。
 中身はもれなくテッポー。オークションで落としたり通販で買ったり。職場なら確実に受け取れるし、自宅住所を相手に晒さなくて済みますしね。
 何しろヤフオクにはひどい出品者もいるんですよ。詐欺ならたとえ数百円で落としたものであったとしても簡易訴訟を起こして徹底的に叩くというのがオイラのやり方。じっさい弁護士からの内容証明郵便を送ると警告しただけでビビッて返金してきた出品者もいました。
 今日はそんなアホタレをご紹介します。
  続きを読む
タグ :ヤクオク

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(10)ヤフオクを笑え!

2008年03月01日

ジャリガン哀歌

 最近、マルイのルガーのエアコキを手に入れまして、夜な夜ないじってるのでありますよ。
 アオシマのバネ銃もあるんですけど、ルガーってのはチープでもいじり甲斐のあるカタチをしています。
 もちろん最チープのジャリガンにもそんなテイストはちゃんと表現されているに違いないわけでありまして。
 たとえばこんな駄菓子屋銃。ヤフオクで発見しました。こういうのもあるんですね。
 ちなみに7mm弾って??

 ともかくステキ。チープガン魂を揺さぶられます。
 ほすぃー。
 しかし・・・





  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(7)ヤフオクを笑え!

2008年02月29日

中華バイキング

 出た!
 「倒産品」と銘打ってあります。これ一括オークション販売です。
 そりゃ倒産しますよ、こんな在庫持ってたらw
 いろんな「なんちゃって」がありますね。
 夜店が開けそうです。
 どれどれ・・・
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)ヤフオクを笑え!

2008年02月24日

中華丸出しの巻

 いいですね~。
 何だかウソのない写真で。
 これぐらいハッキリ中華味を丸出しにしてくれるとむしろ好感します。
 安心して買えそうです。
 どれどれ・・・  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)ヤフオクを笑え!

2008年02月23日

意外な中華チープ

 たいていの中華ガンは日本その他のメーカーがすでにモデルアップしたものを「なんちゃって」化して安く提供するものだと思っていましたが、こういうレアなものもあるようです。
 CZ2075Cなるモデル。また「C」がついてますね。ChinaなのかCheapなのか、ちょっと謙虚ですw。 
 すみません、もし国内メーカーなどでモデルアップされているようでしたら教えてください。
 ちなみに・・・


  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)ヤフオクを笑え!