< 2007年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月31日

最後っぺだ!



 よいお年を。
  

Posted by こたに大将 at 23:00Comments(0)その他

2007年12月31日

ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41)

 飾ってナンボでもありますが、やっぱ銃は撃ってナンボってな気がします。
 このガスブロ初心者が撃ってどれだけ当たるか、さっそく銃口を的に向けてみたいところですが、ちょっとその前に。
 子連れ狼師匠から拝受したこの貴重な銃に名前をつけておきたい。
 勝手ながら命名させていただきます。

 世田谷カスタムワークス製
「ダディーウルフ・フレンドシップカスタム19」


 カスタム19の19は、抽選にエントリーされた方々の数です。これだけはどうしても入れておきたいと思いました。
 刻印のできるショップさんにお願いしてスライドに刻んでいただきたいところです。
 ん?
 部品代を出すから狼師匠に同じのを作ってほしい?
 そんな心の声が全国からたくさん聞こえます(w
 ほんと、こんなスゴイのを独り占めしてすみません・・・
 感謝のキャンペーン実施中ですのでご容赦ください。
 で、ですね、  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(11)エアガン萌え史

2007年12月30日

ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40)

 今回はトイガンショップつげ様とのコラボレーションプレゼント企画つき!

 狼師匠より拝受した10万ヒット記念カスタムガンに合うマガジンを買いに、遠路はるばる鎌倉まで行ってきました。
 鎌倉といえばもちろんここ。カクテルバーもといトイガンショップつげ。確かに、この看板はあまりにセクスィー。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)エアガン萌え史

2007年12月29日

ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39)

 今から30年以上も前のことですが、我が郷里の愛知県東三河地方のごく一部では銀ダマのことをなぜか「コルトだま」と呼んでいました。銀ダマ鉄砲の総称が「コルト」。もちろんルガーやワルサーもありましたが、それらもみな「コルトの鉄砲」。駄菓子屋を営んでいた祖母もそう呼んでいました。
 なぜそうなっていたのか遠い記憶をたどってみましたが、マッチ箱ぐらいの大きさの銀ダマの赤い箱に「COLT」と書いてあったからじゃないかと推測しています。残念ながら幼少期の写真を含めて証拠は一つも残ってないんですが。
 しかしなぜ箱に「COLT」と?
 たぶん銀ダマ鉄砲のうちかなりのモデルが「COLT」の名を刻んだ銃だったことによるんじゃないかと思います。
 「COLT」の刻印のある銃。
 それは他でもない、今から思えばガバメントだったのですが。ちなみに右の写真で幼少のオイラが祖母の営んでいた駄菓子屋の前で持ってるやつはまさにそれです。そのころ陸自にいた叔父が「これはアメリカの兵隊が持ってる鉄砲だよ」と教えてくれたのを鮮明に記憶しています。
 原体験。記憶の中で最も銃らしい銃。銃といえばまずこのカタチ。
 実はオイラってば1960年代からガバ握ってんのよ!  続きを読む

Posted by こたに大将 at 06:24Comments(4)エアガン萌え史

2007年12月27日

サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38)

 悪魔のような(w)武器商人がいまして、電動とガスのスコーピオンをゲット。エアコキ、電動、ガス。これでサソリが3つ揃いました。
 いよいよ破滅への足音がフィナーレへのカウントダウンを始めます。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)エアガン萌え史

2007年12月26日

パーツ交換??


 今日も今日とてイタイ記事ですみません。
 我が家もいつの間にか築15年。いろいろな所が壊れ始めてます。たとえばベランダに通じるサッシのロック。内側の金属部品が見事にバキッと逝きました。
 同じようなことが知人の家で最近起こったんですが、無精な彼はわざわざ建具屋さんを呼んだそうです。どうせこんなのホームセンターにある汎用部品で代用できるに決まってるのに。そういう考えに及ばない人が世の中にはけっこういるようですね。
 もちろんオイラは自分でやりますよ。こういうのはキライじゃないので。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)その他

2007年12月25日

仰天のクリスマスプレゼント

 期せずして仰天のクリトリスプレイ…もとい、クリスマスプレゼントをいただくことになりました(ベタボケですみません…)。
 敬愛する子連れ狼師匠のblogの10万ヒット記念大感謝祭において、あろうことかこの小谷がど素人の分際で狼師匠特製のカスタムガンを射止めてしまったのであります。否、実際に射止めてくださったのは鎌倉の「トイガンショップつげ」のちーちゃん姐御。
 感謝ばかりのこの人生においてまたも足を向けて寝られない方角が二つできてしまいました。
 興奮冷めやらぬ翌朝、フジテレビの「めざまし」の占いは牡羊座がNo.1。「永年の夢が叶う」と。永年というほどではありませんが、もう午前零時過ぎには夢が叶って占いが的中していました。
 エントリーしていらした他の18名の諸先輩には本当に申し訳ございません。必ずやこの珠玉の銃を携えるに相応しいエアガン持ちになりますので、どうかご容赦ください。
 こちらも受賞記念特別プレゼント企画をやりますので。  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)その他

2007年12月24日

バイオ弾はいつ土に還るか(1) ~イタイじっけん

 メリーさんが栗をすって待つ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 最近では生分解性プラスチックを使ったいろんな商品が出ていますが、僕も先日、AK47ミニを長野の山荘の裏庭でぶっ放すためにバイオ弾を買ってみました。土に還るとありますけど、いったいどれぐらいで土に還るものなんでしょう?
 ということで検証してみることにしました。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(5)その他

2007年12月23日

しょせん

ハイキャパだろうとチープガンだろうと、、、  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:00Comments(0)その他

2007年12月22日

もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37)

 いちど魂を売った身に怖いものはありません。
 次はコイツです。またチープガン憲章に違背しました。
 大好きなGLOCKのガス版に進出。で、いきなり26です。
 実はオイラってば根っからのコンパク党なのであります。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)エアガン萌え史