< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月26日

ろくでなし・・・

チープかるた「ろ」

ろくでなし
そんなにちぃぷが
すきなのね

  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)ちぃぷかるた

2010年04月19日

絶品の辛子煮込み

 歳を一つ食いました。今年の誕生日には同僚に絶品の「辛子煮込み」をご馳走になりました・・・ってコレです。「ヴォイス・オブ・カラシニコフ」というDVDムック。かの名銃の生みの親、ミハイル・カラシニコフが生誕90年を記念して講演した内容がノーカットで収録されています。
 自らの従軍体験、そして類稀な愛国心と小火器の差で苦戦した悔しさから銃を作らせてくれと上層部に嘆願書を出し、名銃を生み出すまでのエピソード。AKファンならずとも感動させる素晴らしい講演です。
 2年ばかり前に「カラシニコフ自伝」という本をご紹介しましたが、ナマの声まで聴けて感激でありました。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(7)銃エッセイ

2010年04月12日

重さ。

 こないだ入手したチャカが妙にズッシリしていてドキドキしたんですが、さて重さを量ってみると392gでした。まぁこの大きさのテッポーにしてはかなり重い方かもしれません。それもそのはず、コイツはいちおうメタルボディなのです(なぜかバレルはプラですがw)。
 しかし根っからのチープ派としては重さなんて本当はどうでもいいというか、むしろ軽い方がしっくりきます。ただ、軽いといってもいったいどれぐらいの重さが馴染むのか、そこはきちんと量ってみる必要があるかと。
 ということで今回はひたすら重さを量ってみますね。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)銃エッセイ

2010年04月05日

最低の男。

あいつ、最低の男。
次から次へと女を取り替えるの。それも日暮里あたりにいる中国人の軽い女ばかり標的にして。もちろんやり捨て。ひん剥いて一発だけ。それでおしまい。
週に一人はあいつの毒牙にかかってるみたい…ん、じゃなくて、ほんとはまとめて何人もいっぺんにコマシてくるらしいのね。
それを写真に撮って毎週月曜日の午前0時2分キッカリにblogで晒してんのよ。最悪じゃない? 今週もまたこんな安い女がいたぜ、みたいに。恥ずかしい所を拡大までしてさ。たまに動画まで載せてる。最低。あり得なくない?
女も女で問題なんだけどね。だいたい中国の女は軽すぎ。的はずれなこと言うし。みんなアメリカ女の真似ばっかしちゃってさ。イタリア女の真似っこもいたわよ。最近だとロシアの安い女まで真似てんの。ひどくない? それで中身はスカスカだし。脱いだらビックリってやつ?
でもさ、あいつってば、素性のわかるうちらよりそんな女の方がいいんだって。おかしくない?
そんな中国の女も最近じゃ簡単に出国できなくなってるんだってね。真似っこもみっともないから取り締まってるんだってさ。いい気味。あいつ、どうすんだろね?  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)銃エッセイ