< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年10月23日

久々に作る!?

久々に作る!? エルエスの「COLT COMMANDER」であります。懲りずに2個めですよ。また見かけたらきっと買うでしょうねw
 最初から色塗りできるのがキットの愉しみ。前回はWAのWARRIERを意識した黒ボディ白グリのモデルを作ってみたんですが、さて今回はどんなテイストに仕上げようか思案しながら半年も放置してましたorz
 結局は無難なところに落ち着きそうな気がしますが、何か冒険もしてみたいですねぇ。


久々に作る!?

 それにしても、書いてあるのはすごいスペックw


久々に作る!?

 割と金属部品なんかも多くて、質感は申し分ありません。
 そうだ、金属部品を銅メッキしちゃうとかw?
 いや、銅じゃいかにも弱々しいっすね・・・


久々に作る!?

 バレルはアルミ製です。
 これも真鍮製に変えてみるとか?
 いや、たぶん外径の太さが合わないでしょう・・・orz


久々に作る!?

 スプリング類なんかも、支障が出ない範囲でチューンしてみたい気が・・・


久々に作る!?

 取説には必要な道具まで書いてあります。
 が、大事なものが欠けてますよ。それは、、、


久々に作る!?

 ヤスリの類です。
 バリを取るのにも必要だし、スライドの噛み合いも悪かったりするとけっこう削る箇所があるんですよね。


久々に作る!?
久々に作る!?

 このモデルのいい所は何といっても一体成型のフレームとスライド。
 モナカじゃないので質感が違います。
 ただし塗装は大変・・・


久々に作る!?

 シリーズ34ってことは、他にもけっこういろいろあるんですね。
 ああ、旧き良き時代。。。



同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(0)新・エアガン萌え史
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。