< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年01月29日

魅惑のコンパク党~CS45(下)

魅惑のコンパク党~CS45(下) これ1挺で3回分も引っ張ってきました。近頃マジでネタに苦しむコタニ~。ていうか、本当にないんですってば。問屋にもオクにも駄菓子屋にも。
 だからチープならぬまっとうなエアガンに走る・・・というわけでもないのですよ。
 実はこのCS45、正真正銘のチープガンだったことがきょう明らかになるのです。
 ということで、アリイの韓国製6906と比較~♪
魅惑のコンパク党~CS45(下)

 左がおフランス製のSW45、右が韓国製のアリイ6906であります。
 ま、一見は遜色ないように映るんですが、、、


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 SW45はハンマーがダミー。アリイはちゃんとライブなんすよ。


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 マグもほら。
 アリイはソールが金属ですよ。


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 排莢口もかたや成型、かたや金属。


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 しかもアリイはスライドストップがライブ。
 って、ここがセフティですけどね。韓国方式です。


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 そんでもってマズルフェイスが、、、
 おや??
 オイオイ、CS45はもしかしてもしかして、、、

 樹脂バレルだ。

 樹脂バレル。つまり、日本チープガン連盟が競技用銃として認定するための最大の条件を満たすということになります。
 ということは、このCS45は、、、

 オイラが買った最も高いチープガン。

 ということになります。
 ほんとに、最後の最後まで気づきませんでしたw


魅惑のコンパク党~CS45(下)

 コイツ、CWC2009の星になるかも・・・
 ただ、そのためにはチープガンの定義のうち「売価」を3500円まで引き上げなくちゃいけませんなw


同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(中)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(中) (2009-01-28 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
お疲れ様です!
私もコレの黒をもってますが
2千円以内で購入したと記憶しております。

ただし、「MADE IN PHILIPPINES」との刻印が打たれております。
産地によって値段が違うのかな?
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2009年01月29日 01:47
CS45、気になる存在だったんですが。
値段を考えるとチト微妙ですね。

あ、CWC。
私も参戦できますよ。
ワルサーP8で♪
Posted by フミンスキー at 2009年01月29日 07:08
隊長

メーカーはおフランスでも製造はフィリピンですからたぶん同じでしょう。意外なブツをお持ちですね(笑)。しかし2千円なら安いなぁ…

フミ師匠

間にいろいろ代理店が入ると高くつきます。
ほぅ、噂のアレでCWCに参戦してくださいますかw
もちろん樹脂バレルですよね?
Posted by こたに大将 at 2009年01月29日 07:47
小さいS&Wのオートも好きなんだよなぁ・・・
 
アリイと言えばブッシングの無いアリイのコルト45Sにジャンクの固定ガスのセンチ(マルイ)のコンプ引っ付けました。
結果
 
色がカオス
 
はい。コンプとフレームとレバー類のシルバーが全部色違う。まあいいですけどね・・・
Posted by Ray-04 at 2009年01月29日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。