< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年07月27日

チープではない。

チープではない。 クールスタイルの成果といえばこれも。
 ニュー銀ダン、撃ってきましたよ。えぇ、その弾道に惚れましたよ。もちろんその足でアキバに寄って買ってきちゃいましたよ。
 今回はいよいよ手に入れたテッポー界の救世主、ニュー銀ダンのレポートです。
チープではない。

 「ポリスピストル」の赤をまずはゲット。なかなかのフォルム。大きさもほぼPPKと同じぐらいじゃないでしょうか。ただグロックタイプはG26よりほんの少し小さめのようですが。


チープではない。

 残念ながら「WALTHER」とは書いてありません。「WAFFEN」って何よ??
 ちなみにこれ、セフティ・ソフト・エアガンという新たなカテゴリーなんですね。


チープではない。

 装弾数は18発。けっこう入るんです。


チープではない。

 スライドは完全固定。何しろコキも要らないんですから。


チープではない。

 トリガーは非常に軽いもののストロークが長く、感覚としては固定スライドとガスブロの中間といったところでしょうか。初速は0.12g弾で23m/secというゆる~いタマながら、とにかくフワフワと重力に逆らいながらひたすらまっすぐ飛ぶのです。


チープではない。

 実は長野に来てまして。
 7mのレンジで挑戦です。


チープではない。

 これがまぁ、的に吸い込まれるようによく当たるわ当たるわ…


チープではない。

 でもこれ、樹脂バレルなんですよ。日本チープガン連盟としては本シリーズを競技用機種から除外しますw


チープではない。

 同じ樹脂バレルのCS45(BWC)なんてのもありますけど、、、


チープではない。

 こいつは7mだと的にかすりもしません…


チープではない。

 スゲーやつです。フルコンプしなくちゃですわ。




同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
魅惑のコンパク党~CS45(中)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(中) (2009-01-28 00:02)
Posted by こたに大将 at 10:32│Comments(5)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
エアソフトガンの中では、コストパフォーマンスはトップじゃないでしょうか?
外見も悪くないし良く当たるし。
なんたってあ~た、千円で買えるんですから!
今後のバリエーション展開に期待しちゃいます♪

先日某ショップで見ましたが実はまだ撃ってません。
私はBHで入手予定です。
Posted by フミンスキー at 2009年07月27日 16:21
自分も持ってますが、これはいいですね♪
同価格帯のアオシマヤバイかも。
この前値上がりして、銀玉鉄砲のくせに
800円もしますから…
Posted by ふるい at 2009年07月27日 23:37
次はどんな機種選定をするのか
早くも新シリーズに期待してしまいますね!
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2009年07月28日 02:18
店頭で赤か青か悩んだ挙句、私は青を購入しました。
判っちゃいるんですが、マガジン挿入後につい、スライドを引いてしまいそうになる自分が居ます。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年07月29日 04:14
2丁撃ちがいけそうですね
Posted by スミス at 2009年07月29日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。