< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年09月07日

スパイダーサイト考。

スパイダーサイト考。 変な意味で局地的に有名になってしまったチープライフルの「A-95」ですが、そのウリの一つが「ノン・オプティカルなスパイダーサイト」。
 なかばコケにしてつけたネーミングではあるものの、これって実はけっこう合理的なサイトだったりします。
 今日はチープな長物に欠かせないスパイダーサイトのご紹介です。
スパイダーサイト考。

 「A-95」に搭載されたスパイダーサイトです。


スパイダーサイト考。

 「スパイダー」の名はこのとおり、対物側と接眼側がクモの巣のようなカタチをしているところから。
 向こう側とこっち側を合わせることで照準を定めます。


スパイダーサイト考。

 見える穴はかなり広くなってしまうんですが、グルーピングのバラツキからして、5mではだいたいそれぐらいが妥当だったりします。
 「この穴から見える範囲のどこかに当たる」という点では極めて信頼性の高いサイトといえるかもしれませんw
 ぜひお試しあれ。




同じカテゴリー(ひまつぶしチープ遊戯)の記事画像
ピストル占いだじょん。
動画・恋するGuns
先日の・・・
改造。
お知らせ~♪
同じカテゴリー(ひまつぶしチープ遊戯)の記事
 ピストル占いだじょん。 (2009-01-02 00:02)
 動画・恋するGuns (2008-12-24 00:02)
 先日の・・・ (2008-12-12 00:02)
 改造。 (2008-11-18 00:02)
 お知らせ~♪ (2008-11-07 00:02)
この記事へのコメント
おお~、飾りだと思っていたのですが、意外と
使えるモノだったんですね~。
Posted by さんじ at 2008年09月07日 02:43
さんじ師匠

>使えるモノ

 まっすぐ取り付けられる機種に限りますがw
Posted by こたに大将 at 2008年09月07日 11:04
そこ、極めて重要ですね。
中華では・・・。
Posted by さんじ at 2008年09月07日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。