< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年05月30日

えこひいき

えこひいき 部下(←)と飲んでいるとき、「そんなにたくさん銃があって、いちばん大事な銃はどんなのですか?」と訊ねられました。
 迷わず「銀黒ってやつ」と回答。「いつかキミに持ってもらって写真撮ったアレ。あの銃だけ保管もメンテも特別扱いなんだよ」
 「じゃあ」と少し酔いを含んだ眼をいたずらっぽく輝かせるM嬢。「いちばん大事な部下は?」
 「へ・・・?」と眼を点にしてしまうオイラ。「いや、その・・・えこひいきはよくないぜ、えこひいきは」
 「ふうん。残念」
 そう、えこひいきはいけませんよ、えこひいきは。
 でもテッポーの場合は別であります。

えこひいき

 昨年暮れに子連れ狼師匠のブログの10万ヒット記念で賞品に出されたモデルです。20人の名が記されたルーレットをトイガンショップつげのちーさまがバシュンと一発。貫通したのが「こたに」でありました。


えこひいき
えこひいき

 なにせ子連れ師匠の精魂込めたカスタムが行き届いてまして、カタチ、中身ともに申し分のないテッポーです。師匠がマッチのサブに連れていったというほどですから。ていうか・・・実はその凄さの全容がまだきちんと理解できていなかったりしますorz

 で、どれぐらいえこひいきしているかというと、

えこひいき

 箱入りではありません。
 他の銃が箱詰めか壁掛けになっているのに対し、「銀黒」だけが専用のソフトケースに入ってラックに保管されています。
 もちろん専用のハードケースもあります。
 実はガスガンの中で予備マグを持っているのがこのテッポーだけだったりもします。
 週に一度は試し撃ちをして感触を確かめ、キレイにフキフキします。

 さらに、

えこひいき

 「銀黒」だけが専用のホルスターを持っています。
 これはこのテッポーをいただいた日に師匠同行で渋谷のWAにて購入。カッチリと収まるステキなホルスターです。

 ただ・・・


えこひいき

 右利き用のホルスターなので実用的じゃないんですけどねorz


えこひいき

 師匠の魂と他の19人の方の羨望とちーさまのくれた幸運が染み込んだこのモデル。
 宝と呼ばすして何と呼びましょう。
 そりゃえこひいきしますよ。
 もちろん美しい部下もw



同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(6)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
M嬢の「ふうん。残念」がたまりません。
もう、チーフスペシャルがいきそうです。
いいなあ、いいなあ、美しい部下。
仕事が手につかなそう。
自分の部下は全員かなり年上の女性です。
ちなみに美しいかは内緒?です。
Posted by さんじ at 2008年05月30日 00:54
小谷さんは左利きですか?
私も左利きで、左利きでも使いでの良いてっぽーが基本的に好きです。
ベレッタとかUSPとか良い感じじゃないかと。。。
Posted by かわじゅん at 2008年05月30日 02:34
<美しい秘書>が欲しい今日この頃です。

レフティな人って結構いますね~
ガバのスライドストップもアンビタイプにしたら需要あるかな~?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月30日 06:17
私もレフティなんです。
スライドストップとマグキャッチはアンビにして欲しいですねえ。
Posted by さんじ at 2008年05月30日 12:47
 このネタやるとやっぱ引きが違うなぁ・・・w

 さんじ師匠

 この美白肌が常に1.2m先にいるのでオイラもつねにコッキングした常態。セフティかけておかないといつ暴発するかしれないんですよw


 かわじゅんさま

 なんだか最近、テッポー関係の知人に左利きがやたらと多くて。
 APSなんていきなりハンデですよね。というか、それ以前に右用をいかに左で扱うか訓練してます。


 虚空師匠

 ガバはできるところすべてアンビにしてほしいっす。間違いなく需要ありますよ。けっこう左の人は多いですもん。
Posted by こたに大将 at 2008年06月03日 10:17
遅レスですみません。

大将いいなあ~。
美白肌ですか、ふう。
いっそセフティのないトカレフにしませんか?

あっしの1.2m先には。
くっ、装弾すらされません・・・・・・・・・・。
Posted by さんじ at 2008年06月03日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。