< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年02月10日

YIKAのM16A7

 今回からヤフオクで売られている中華ガンにいろいろとツッコミを入れてみることにしました。
 そりゃもういろんなのがありまして(w
「1円スタート」なんてのは胡散臭いことこの上なし。
 それでもつい好奇心で入札してしまうこの性分、根っからのチープガンコレクターであるようです。

 さて。

YIKAのM16A7 一時はヤフオクでもかなり見かけたものの、最近はオークションの場からすっかり姿を消してしまった感のあるYIKAのM16A7です。
 ちょっと前にはドンキあたりでも1980円で売ってて、何も知らない僕は大はしゃぎで衝動買いしたものです(w)。ちなみに長野県の駄菓子屋でも同じのが3000円(!)ぐらいで埃をかぶっていたところを見ると、けっこう前からあった商品のようです。しかし同じM16A7の電動ガンがちょっと上の価格帯で落札されているのでもうこいつは用ナシの様相。
 YIKAの長物はたいていそうですが、大きさは実銃の3/4ぐらいのサイズ。初速は30m/sec(0.2g)程度。
 バレルは本体と一体のプラスチックですが、長物である分だけ散弾性(!)はそれほど酷くもなく、5mぐらいならマルイのエアコキのハズレ版ぐらいは狙えました。プラ製バレルの中華銃としてはかなり良質な部類です。いちおうHOP付きながら5m以上の距離ではかなり鋭い変化球になります。でも軽く20~25mは飛んでいた気がします。
YIKAのM16A7 レーザーポインタがついているのでそれだけでけっこう遊べます。光は軽く100mぐらい先まで届きますし。便利なので会議のポインタとして使ってます。ただしすぐに電池がなくなります。
 ストックには砂のおもりが入っていて、振るとジャラジャラ音がします。あまり乱暴に扱うと砂漏れします(w)。


 Airsoft TV、Youtubeで配信中♪



同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事画像
518の謎。
夏枯れのチープガン魂。
売れないコイツ
はからずも「標準」になってしまったアレ
著作権侵害
ヤフオク受難
同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事
 518の謎。 (2008-09-08 00:02)
 夏枯れのチープガン魂。 (2008-08-18 00:02)
 売れないコイツ (2008-08-15 00:02)
 はからずも「標準」になってしまったアレ (2008-07-04 00:02)
 著作権侵害 (2008-06-28 00:02)
 ヤフオク受難 (2008-06-03 00:02)
Posted by こたに大将 at 04:55│Comments(9)ヤフオクを笑え!
この記事へのコメント
チープなだけなら良いですけど。
有害物質に注意してくださいね。
Posted by 通りすがり at 2008年02月10日 15:37
通りすがりの師匠

 オモリの砂には何が入っていることやら(w
Posted by こたに多貨使 at 2008年02月10日 16:50
バレルはアルミ製なんですが‥
私の所有してる物はレーザーが抜いてある改正以降のものですがよく飛びますよ?
変化球がかかるようですが分解してバレルの向き、HOPパッキンの向きを修正してピストンとシリンダーの謎のグリスを拭き取り、シリコンオイルを付ければ完璧です。
サイレンサーの中身はプラの筒で効果は微弱。無いよりマシと言った程度です。
尚、私のは同社のM16A3と違いHOPの異常は無くピストンのオイル塗付を行わず箱だしでテストをしましたが35M先の看板に難なくヒットしました。
このYIKA社のエアガンはハンドガンなんかもあり全般的に当たりです。210円で買ったG36というMP7のパチもんもHOPもしっかりかかり結構飛んでくれました。
ここでYIKAエアガンの箱のHOPマークの豆知識を一つ、このA7のように赤い枠にHOPの字は金属バレルにHOP付き。このマークのものは大抵ホントにHOP付きです。
灰色の枠にHOPの字はプラスチックバレルにHOP付き‥ですがこれはHOPパッキンではなくチェンバーパッキンによってHOPがかかります。このマークのものはHOPがかからない物もあります。
私はこれを1200円で買いました
Posted by Every@蒼獣 at 2008年07月08日 23:37
コレは昨日友達が、千八百円で買って居ました。(近くの模型屋で)
あの消焔器を外したら、ペットボトル入りジュースの飲み口のようになるのが嫌ですね。
Posted by 銃好き at 2008年08月18日 11:57
はじめまして。とても、おもしろい企画ですね。昨今のエアガンの性能向上には、目を見張るものがありますが、なんせ高価すぎです。これに対抗するために、ジャンクで自作中です。もっとも、工作機械に金が掛かってしまってますが。
ここで紹介されている中華玩の数々を、以下の問屋さんで扱っています。M4系のCQBRが、M16-11なる商品名で扱われています。ヤフオクより安いかもです。
是非、人柱になってください。インプレ宜しく。

http://www.tousyu.jp/etc/etc.html
Posted by ホームメイドガンナー at 2008年11月30日 16:48
YIKA M16-A8 18歳以上用 5丁セット
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1221408
Posted by よろしくお願いします。 at 2008年12月03日 16:02
この前、友達からこのM16-A7のレーザー
仕入れました、以外とレーザー光は200,300ほどとどきます、光が強いです・・・
規制前に買ったのでしょうね・・。
Posted by チープ大好き toshi at 2009年02月18日 20:23
あああもったいない。
中華の銃は皆そうだが
1発目から命中率の良い銃はない。
チープガンが好きなあなたならわかっていると思っていたのに・・・orz
バレルの中に最初は製造時に砂や少しの汚れ、ぬりすぎた油があるから何発か撃たないと本当の威力を発揮しない
その銃は10M離れた所から30cmの的も狙えるよ(10M以上はお座敷の私だから実験してないけど)
Posted by R at 2010年12月16日 21:35
更新を楽しみにしています
また更新をしてください
Posted by 11人のルーキー at 2011年04月16日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。