< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年01月06日

ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル 知人が「Dイーグル買ったんすよ」とメールしてきたことがありまして。てっきりデザートイーグルかと思ったんですよ。だってイーグルと名の付くものだったらやっぱデザートイーグルの方が圧倒的に知名度が高いっすから。
 しかし友人いわく「いやぁ、コルトとは思えないフォルムっすねぇ」って・・・オイ! その「Dイーグル」とは「ダブル」イーグルだったのでした。
 彼が買ったのはマルイの18歳以上モデル。オイラのは嗚呼哀しきかなジャリガン仕様orz
 ま、フォルムはジャリもオトナもないわけであありまして♪

ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル
ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 カッチョいいですねぇ。コルトっぽくないんですけど。
 どちらかというとS&Wってカンジです。


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 このへんなんかまさにね。


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 グリップのカンジも。
 ここにコルトって書いてなかったらほんとS&Wですよ。


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 ただジャリガンゆえにモナカでしかもハンマーは一体成型orz


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 しかもマズルは下垂れ気味でorz


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 オマケにこのモデルはちょうど設計的に過渡期のモデルだったんでしょうね。
 ツメにひっかけて止めるタイプのマガジン。
 フォロワーを引き切らなくてもタマが入るのはいいんですけど、とにかく入れるのにコツが要るんです。丁寧にやらないとタマが飛んでいっちゃいます。


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 パワーは0.1Jをほんの少し超えてました。


ジャリガン倶楽部~ダブルイーグル

 どのみちこのへんはコレクションアイテムだし、まぁ中身はどうでもいっか・・・






同じカテゴリー(ジャリガン倶楽部)の記事画像
ジャリガン倶楽部~そして鬼への道
ジャリガン倶楽部~オトコへの脱皮
ジャリガン倶楽部~オトナへの道
ジャリガン倶楽部~KP85
ジャリガン倶楽部~デザートイーグル
ジャリガン倶楽部(序章)
同じカテゴリー(ジャリガン倶楽部)の記事
 ジャリガン倶楽部~そして鬼への道 (2009-01-10 00:02)
 ジャリガン倶楽部~オトコへの脱皮 (2009-01-09 00:02)
 ジャリガン倶楽部~オトナへの道 (2009-01-08 00:02)
 ジャリガン倶楽部~KP85 (2009-01-07 00:02)
 ジャリガン倶楽部~デザートイーグル (2009-01-05 00:02)
 ジャリガン倶楽部(序章) (2009-01-04 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)ジャリガン倶楽部
この記事へのコメント
ダブルイーグル・・・初めてのエアコキに
P7とどっちにしようか迷ったやつです。
小さいほうがいいかなーってことで
P7にしましたがwww
Posted by ふるい at 2009年01月06日 04:48
ふるいさま

 P7M13もいいですよね。アレはよく当たるし。なんででしょう?
Posted by こたに大将 at 2009年01月11日 04:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。