< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年08月24日

2068

2068 我が信州の山荘の近くにはオイラが最初に近代チープガンと出逢った駄菓子屋がありまして、休みのたびに必ず立ち寄るようにしてます。今年の夏休みもまた「新作」を求めて訪問。最近は中華も高性能化が進んでチープ本来の味わいを感じさせるようなモデルが少なくなってますが、今回は久々に王道のチープ、200円也。他にあの「なんちゃってAPS」も置いてあったりして、ここのご主人のセンスの良さを感じました。
2068

 Cheap、Cheaper、Cheapest。
 コイツは間違いなくCheapestの類です。こういうテッポーを見ると何だか平和な世の中を感じます。


2068

 いったいぜんたい元銃は何なんでしょうか。どなたか手がかりを。
 このディンプル、妙に意味がなくてサイコーです。


2068

 典型的なチープマズル。これを見るだけでほぼ弾道が予測できるまでになりました。
 明らかに右下ヒョロリですね。


2068

 大きさはこんな感じです。
 ジャリサイズというんでしょうか。明らかに鉄棒の埋まった、泣けるグリップ感です。


2068

 0.12g弾で30m/secというのはニュー銀ダンより速いんですけどね。
 でも弾道は予測通り右下ヒョロリ。箱にはホップアップとあるものの、実際はフォールダウンです。


2068

 ま、これがチープ本来の味。こんなのが基準になるからこそスグレモノに出逢ったときの歓びもあるわけですからw


同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
これまで見たこともないような「しっく」で「おしゃれな」箱絵と対照的な、超弩級ジャリ中華な本体との組み合わせがサイコ~ですな。
ちょっとほスくなっちゃいました。

私も気休めにこういうの買いますが、たまあに、もとい極々稀に精度のいい子がいたりすると、とお~ってもうれしくなっちゃいマス。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年08月27日 02:05
12×1軍曹師匠

 えぇ、そんな奇跡を求めて買い続けるのですよw
Posted by こたに大将こたに大将 at 2009年09月06日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。