< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2007年11月15日

白い象の悪夢 ~エアガン萌え史(23)

白い象の悪夢 ~エアガン萌え史(23) 英語で「無用の長物」のことをa white elephantと言います。起源は昔のタイ王国のお話。当時、白い象はとても珍しく神聖な動物とされ、王様しか乗ることが許されなかったそうです。しかも餌代がとても高くついたこの白い象を、王様は嫌いな家来に与えたんだとか。白い象をもらった家来は象に乗ることも使うこともできないのに莫大なお金がかかるし、かといって放り出すわけにはいかないし、やがてその家来は破産してしまったんだそうな。
 さて、我が家にも白い象がやってきました。今や20挺に届かんとするチープガンコレクションに期せずして割って入ってきたこの高級ガン。亜鉛合金のボディに木製グリップ。しかも未経験のガス銃ときたら、オイラには豚に真珠か猫に小判か。奇跡の命中とはいえ・・・
白い象の悪夢 ~エアガン萌え史(23)白い象の悪夢 ~エアガン萌え史(23) ハートフォード製、ニューモデルアーミーなる銃であります。定価26000円ぐらいするマニアックな代物。やっぱスコーピオンが欲しかった・・・
 四苦八苦してガスを入れ、3発撃っただけでギブアップ。ヤフオクに出すか、希望者に相対で売るか。無傷のほぼ新品。いずれにしても15000円ぐらいで捌けたら御の字、まずは10000円からスタート!?


今週はネットラジオでASGKフェスティバルの特集をやってます。

 今回、エアガン30年のサカモト隊長をゲストに「ASGKフェスティバル練り歩き」の30分番組をお送りしてます。日曜日の深夜0時から1週間、同じ番組が流れてますのでよろしく。写真と連動した企画です。

 24時間インターネット音楽ラジオ「これい~な」

 お気軽にメッセージを! 素人同士ならではのお気楽な遊び場を作りましょう。

日本チープガン連盟

同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事画像
ふる~いテッポー
ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41)
ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40)
ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39)
サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38)
もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37)
同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事
 ふる~いテッポー (2008-11-15 00:02)
 ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41) (2007-12-31 00:02)
 ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40) (2007-12-30 00:02)
 ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39) (2007-12-29 06:24)
 サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38) (2007-12-27 00:02)
 もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37) (2007-12-22 00:02)
Posted by こたに大将 at 23:15│Comments(0)エアガン萌え史
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。