< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年07月20日

中華チープの実力。

中華チープの実力。 浅草、行ってきましたよ。
 チープガン持って。
中華チープの実力。

 浅草といえばこれ。えぇ、クールスタイルトイ4。
 いろんなテッポーの競技を体験できる初心者向けのイベントのはずが、前回はこれが単独開催だったこともあってか、どのブースもけっこう上級者の人々が普通にまじってまして、とてもじゃないですが素人が遊び半分で飛び込める雰囲気がなかった気がします。拍手の出るような人の後にやりたくないっすもんw
 しかし今回は上級者向けの競技会が同じ会場で一緒に行われていたせいか、巧い人の後に恥をかかされることもなく、割とのんびり競技体験ができたんじゃないかと思います。こういう開催の仕方、正解ですね。初心者が上級者についていってその人の競技を観戦しつつ自分はいろんな競技を体験するというパターンがいちばん理想的なんじゃないかと。毎回、一般の競技会に素人体験ブースを作ってくれたらいいのに。


 で、

 オイラは何をしに行ったかと言いますと、、、


中華チープの実力。

 中華チープを2挺持っての参戦w
 前にも後にも、チープで参戦する馬鹿野郎はオイラぐらいでしょう。
 立場上、ガスガンなんか持っていけませんので。
 しかしこの2挺、抜群のグルーピングを誇るP207とK-558です。
 コイツらを使って「戦民思想」さんのクラッシュターゲットを粉砕してみようかと。
 このヤワな銃で石膏のクレーを打ち砕けるのか??


中華チープの実力。

 まずはP207から。コイツは0.24Jあったりしますが。
 使用弾はもちろん0.12gジャリ弾。


中華チープの実力。

 イグゼゴルァ!


中華チープの実力。

 コキコキ♪


中華チープの実力。

 まずは1枚粉砕。3~4発でしたかね。
 しかしP207はフライヤーも出るのでハズレも多く、込めた8発はすぐに終了。
 なので次にK-558であります。
 コイツは0.13Jしかないのですが、、、


中華チープの実力。

 あまりに正確なグルーピングのため、ものの3発ほどで落としました。
 スゲー。


中華チープの実力。

 スタッフの方にいろいろお話をうかがいました(右はわがまま突撃隊のバッハ師匠、写真撮影は同隊の隊長閣下)。
 この石膏ターゲット、いろいろ使えそうです。
 やっぱモノを粉砕するってのは爽快ですなw
 最近は特にストレスが多いだけに、、、
 でも壊すのは石膏ぐらいにしときましょうね♪





Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
田舎じゃあ、こんな楽しげなイベントないよねえ~、昔神童今心房細動どのお。
気軽にパチパチ参加できそうで、うらやましい限りでございんす。
どっかで、やってくんないかな・・・・。

ところで、皆さんご購入済みと思いますが、話題の(?)ニュー銀ダン買っちゃいました。
10m以上先のマンターゲットに充分当たる能力を持っていますが、超ドン足(爆)。
到達まで1秒以上かかります(←ある意味すごい性能です)。
悪戯して、スプリングを強化したら・・・あれれ?韓流並みに当たらなくなりました・・・(中華よりマシ)。
どうやら、バレル精度云々より、バレルとパッキン、そしてピストン、シリンダー、スプリングといったパーツのバランスで精度を確保しているようですね。
どなたか、18禁銀ダンに挑戦してくれないかなあ。
Posted by 12×1軍曹 at 2009年07月20日 01:16
ドタバタでちょっとの時間しかお会い出来ませんでしたのが残念でしたが
写真がそこそこ上手く撮れていたので安心しました。

次回はまたゆっくり飲みながらでもチープガン談義が出来るといいですね(^_^)v
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2009年07月20日 19:38
12×1軍曹師匠

 いずれ18禁銀ダンは出るようなこともさる筋から聞いてます。それまで待つのがよろしいかと。

隊長

 写真のご助力ありがとうございました。おかげで1回分の連載を確保したでありますw
 もっとスゲー中華を仕入れて自慢に行きますので!
Posted by こたに大将 at 2009年07月20日 22:11
チープガンもですがなぜか私の中ではナーフがすごい気になってます
Posted by スミス at 2009年07月23日 00:49
中華ゴーグルですね♪
Posted by toshi at 2009年07月25日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。