< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年02月09日

揶揄ニモ負ケズ~365日投稿達成。

揶揄ニモ負ケズ~365日投稿達成。 ようやく、ようやくでありますが。
 2007年の10月からスタートした当blogは、体調不良から1ヶ月ほどのお休みをいただいたのち、昨年2月に復活後、今日で連続365日投稿を達成しました。馬鹿ですねー。
 チープネタでどこまで引っ張れるか、もはや意地だけがモチベーション。オクからも駄菓子問屋からも魅力的なチープガンが姿を消していく一方、たいていのモノはすでにこちらにあるという状態までコレクションが追いついてしまい、そりゃもうネタ探しに8割の労力を費やしたこの1年でありました。


 オクでは気になったモデルがあれば鬼となって競り落とし、なじみの駄菓子屋には2ヶ月に1度、問屋や百均には毎月通い詰め、徹底的に新製品を買い集める日々。そんな思いを詩に託しました。

「揶揄ニモマケズ」

揶揄ニモ負ケズ
罵声ニモ負ケズ
スカニモ出来ノ悪サニモ負ケヌ
丈夫ナ根性ヲモチ
物慾ハアルケレド
決シテ切レズ
イツモ静カニ苦笑ヒシテヰル
一日ニ酎ハイ四合ト
ミソラーメント大量ノ肉ヲ食ベ
アラユルコトヲ
テツポウヲ中心ニ勘定シ
ヤフオクヲヨク見聞キシ疑ヒ
ケツキヨク入札
川沿ヒノ土手ニ沿ツタ
ウナギノ寝床ノ小屋ニヰテ
東ニチャチナ中華アレバ
行ツテ買取リシテヤリ
西ニ古ビタ出物アレバ
行ツテソノ汚レヲ払ヒ
南ニ壊レサウナ骨董品アレバ
行ツテ捨テナクテモ良イト言ヒ
北ニ中傷ヤ非難ガアレバ
ツマラナイケドヤツチマヘト言ヒ
出モノ日照ノ時ハ涙ヲ流シ
品薄ノ夏ハオロオロ歩キ
ミンナニチヰプ野郎ト呼バレ
褒メラレモセズ
苦ニモサレズ
サウイフblogヲ
ワタシハ
書キタイ



 1年間のご愛読ありがとうございました。
 今後も諸先輩のご指導を仰ぎつつ、チープ道を極めてまいります。
 なお、明日より数日間、更新のお休みをいただきます。
 とはいえ0時2分にはちゃんと記事が登場します。過去に連載しかけて途中でやめたアレです。
 では新装オープンまでごきげんよう。

 小谷隆 拝


タグ :チープガン

同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 11:15│Comments(5)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
いやはや、大将!

お疲れ様でございました!
私には痛いほど大将のご苦労が
分かりますよぉ。

ごゆるりと、お休み下さいね♪
来月には私も後を追いますので・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月09日 13:18
どーも、久しぶりです、大将!
休みの間、
★沢山ネタ探しといてくださいね★
いや、ウソです、
しっかりと疲れを癒しておいてください。
ご苦労様でした。
Posted by ふるい at 2009年02月09日 16:40
1年間お疲れ様でした!

ゆっくりと休んでまた楽しませて下さいな(^O^)/
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2009年02月10日 01:09
偉業達成おめでとうございます。
「チープガン」はもはや新ジャンルとして世間に定着したことでありましょう。対象はいわば教祖様です。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月10日 07:51
偉業達成おめでとうございます!

ゆっくり休んで充電してください~(*´∀`)ノシ
Posted by あじゃ at 2009年02月19日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。