< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年01月26日

グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

グロックには負けたけど~ステアーGB(後編) さてさていじりますよ。
 ガスガンの中のチープ分類ともいえそうな固定スライド。個人的にはけっこう好きですけど。
 見た目は実銃をけっこうリアルに再現してるんだそうです。確かにズッシリ感はありますね。手に持ってみてもそれほどガッカリさせるほど軽くないですし。
グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 固定スライドにもハンマーの動かないやつがありますが、コイツはちゃんとライブです。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 ただ、スライドストップもサムセフティもダミー。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 セフティはこちら。テイクダウンレバーの方です。

 で、ちょいと残念なのはですね、、、


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 マルコキのM92FなんかでもDAとSAとではちゃんとトリガーの位置が変わるんですけども、、、


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 コイツはまったく同じポジションにあります。。
 ここはこだわってほしかったなぁ。

 ただ、、


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 スライドでもコケるのは有難いです。
 そういう意味では「半」固定スライドかも。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 チェンバーカバーあたりはちょいと情けない成型です。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 サイトは見やすくてけっこう好みです。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 パワーは17度のちょい寒いお部屋だとこんな感じでした。0.37Jってのはいただけねぇ数字ですね。春になったらまた計測し直してみます。
 まぁ、この季節はマルコキのレベル。もちろんこの時代の製品ゆえノンホップ。他の固定スライド同様、5mならかなりグルーピングは良い方ですけども。


グロックには負けたけど~ステアーGB(後編)

 グロックに負けて世の中から姿を消したテッポーですが、コイツはコイツで妙な威圧感をともなう存在感があって、オイラ的には好きなモデルになりましたよ。


同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
大将、
どうもですぅ~♪

実は、米軍制式拳銃トライアルでベレッタ
M92Fにも負けております・・・。

とは言え、私もこの銃大好きで、HOP化
して、サイレンサー付けて、サバゲでは
サイドアームとして大活躍してました。

インナーバレルとチャンバーパッキンは
同じくマルイのセンチメーターマスターの
エアコキのが、ステアーGBのバレルには
長さがピッタリでした♪
Posted by 子連れ狼 at 2009年01月26日 20:28
子連れ師匠

 おぉ、なんとこんなマニヤーなモノを! しかもカイゾーして。
 もしかして、かつて頂戴したセンチメーターマスターの予備マグは、このときのバレル取りで浮いたブツとか??
Posted by こたに大将 at 2009年01月28日 22:09
どうもはじめましてテスタロッサといいます。
これと同一のものを怪しい中古ガンショップで今日買いました。なんと中古なので1980円!
びっくりしました。ガスガンってこんなに安いんだって思いましたよ。
固定スライドだけど遊ぶぶんには問題ないので、もっとこういった安価なガスガンが出てくれたらいいなぁって思います
Posted by テスタロッサ at 2009年02月05日 17:43
>インナーバレルとチャンバーパッキンは
同じくマルイのセンチメーターマスターの
エアコキのが、ステアーGBのバレルには
長さがピッタリでした♪

パーツリストを見ると、GBのバレルにはプラ部品が接着されてしまっていると思うのですが、上手に分離する手立てがあるのでしょうか?
あと、記憶違いでなければ、センチメーターは18禁HOPと10禁HOPでバレルの長さが違うという話を聞いております。どちらを使用したのか教えていただけないでしょうか?真鍮のセンチメータ18禁バレルが使えるとうれしいのですが・・・。
Posted by センチメンタル at 2010年02月16日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。