< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年11月29日

ご質問への回答~コンマガ特集(3)

ご質問への回答~コンマガ特集(3) コンマガ1月号の記事(196-197頁)に当ブログのURLが載ったこともあり、このモデルは何かというお問い合わせを数件いただきました。ありがとうございます。
 ということであつかましくもこの場でご紹介させていただきます。
その1
「集合写真の一番右にあるハイキャパっぽいやつ」
ご質問への回答~コンマガ特集(3)


 これはまさになんちゃってハイキャパです。リコイルスプリングガイドがライブになっているという点で画期的なチープガンです。パワーも精度もかなり良く、記事の中でひっつきターゲットに割といい感じでグルーピングされているのは確かこのテッポーだったように思います。
 これはドンキホーテで800円程度で売っているので比較的入手しやすいでしょう。若手のお笑い芸人が小道具に使っているのも見かけました。


その2
「ずらりある中の一番下のマガジンの突き出したモデル」

ご質問への回答~コンマガ特集(3)

 実はかなり手をかけてカスタマイズしたモデルです。もとはドンキで買った無駄に長いテッポーでした。なんちゃってメルト加工がしてあります。短銃身にしたのにロングマガジンという、実にバランスの悪いテッポーになりましたw

その3
「ゆいさんのいじってたガスガン」

ご質問への回答~コンマガ特集(3)

 知る人ぞ知る株式会社ナガノが送り出した、幻の最廉価ガスガンです。記事には「ぜんぶ千円未満」とありますが、このモデルについては定価ベースだと1200円。もっともオクで高額入手ですが。

 さて、コンマガで引っ張るのもこれぐらいにしましょうかw
 そろそろペースダウンしようと思っていた矢先、「ほぼ毎日更新」なんて書かれてしまったため、半ば意地で書き綴る今日この頃です。



同じカテゴリー(チープガン百科)の記事画像
日暮里レポート
すでにPX4チープが市場に
撃ち初め
ぼくのほしいもの
救世主!? ニュー銀ダン
電子ターゲット(下)
同じカテゴリー(チープガン百科)の記事
 日暮里レポート (2011-02-05 16:00)
 すでにPX4チープが市場に (2011-01-29 16:00)
 撃ち初め (2011-01-02 16:23)
 ぼくのほしいもの (2009-09-21 00:02)
 救世主!? ニュー銀ダン (2009-05-25 00:02)
 電子ターゲット(下) (2009-03-31 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:09│Comments(1)チープガン百科
この記事へのコメント
読みましたよー、APSもどきは見事にモザイク入ってましたね
Posted by スミス at 2008年11月30日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。