< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年12月11日

いかに処すべきや。

いかに処すべきや。 さて、我がチープガンコレクションもここまで溜まってくるとそろそろ選別をして処分せざるを得ないものも出てきます。何しろ車庫にはご覧のように箱が山積み。このほか、まだまだ壁にはずらりとかかっています。モノがモノだけにオークションに出して売れるはずもなく、心苦しいのですがおそらくほとんどは廃棄処分せざるを得ないでしょう。
 ふと思い出すのが80年代初頭に一世を風靡したナメ猫。2006年に漫画化されたこともあり、リバイバルヒットしたのは記憶に新しいところですが、最初に流行った頃は撮影に使った猫が大きくなると捨てられたなどという噂でずいぶん問題視もされたものです。我がチープガンたちは幸い生き物ではないので虐待の汚名を着せられることはありませんが、大量の樹脂製品を廃棄するのは地球環境の観点から決してホメられたことじゃありませんね。
 でも新作を買わないとネタが続かないしなぁ。悩み多き今日この頃です。



同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(5)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
こたに大将!こういう時は射撃大会の景品にするのです。いや、決して処分に困って・・・えへんえへん。でもチープガン普及のためには処分するより大会に出場する選手の方々に渡ってまた競技人口が増える・・・かな?(笑)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年12月11日 00:39
こたに大将

確かに置き場がないというのは困ったもんですね。ここはひとつ、ネットフリマでもやりませんか?
意外に流行るかもです
Posted by 人民軍★ at 2008年12月11日 02:16
どうかそれだけはおやめください!!!!!!!!
国内有数のコレクションが散逸してしまいます!!!!!!

エアガン以外の雑貨を徹底的に粛清すれば、置き場所はなんとかなるのではないでしょうか!!!!!!
Posted by 通りがかりの者ですが。。。 at 2008年12月11日 08:51
>モノがモノだけにオークションに出して売れるはずもなく

そのご見解をもう2週間早くおっしゃっていてくださったら・・・・・・(号泣)。
原価処分したいのに全然売れません!!
http://www.auction.co.jp/mem1/search/mem_srch_imgpersonal.asp?PMNUM=268386&PKGID=0&AUCID=FUJI_S
Posted by 衝動大人買いの悲劇 at 2008年12月13日 20:44
So-Sui師匠

 もって帰る方々に申し訳なくてなかなかそれは・・・ゴミが散逸するだけかもですw


通りすがりのお方

 エアガン以外にほぼ何もありませぬw


衝動買いなしがし様

 売れないモノは売れないのですw
 諦めるほかありませぬ。
Posted by こたに大将 at 2008年12月15日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。