< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年11月23日

チープガン魂の復活へ。

チープガン魂の復活へ。最近は企画ネタみたいな記事ばかりでチープガン魂を忘れてないかというお叱りが聞こえてきそうな今日この頃であります。
 いや、しかしね、ホントにブツがないんですよ。駄菓子屋にも駄菓子問屋にもなかなかこれといった新作チープガンが出てこなくて。さらにオクでも何だかもう半年以上も売れてないであろう見飽きたものばかり。
 日本じゃもうあまり売れないということで、いよいよ中国もトイガン生産を見切ったのか?? マジ危機感を抱いておりやす…
 とはいえようやく駄菓子屋で新作3点をゲツしまして。これがなかったら潔くblog休止というとこでした。もっとも、こんな駄blogがなくなって困る人はいませんけどねw
 いや、いた。
 27日発売のコンマガで我がチープコレクションを紹介していただくわけで、せめてそこまでは何とか記事を繋がなくちゃですわ…
 利害なし、下心なし。体を張って書きつなぐ自己満足の世界。趣味とはこういうものかもしれませんw


タグ :チープガン

同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(6)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
大将
お疲れ様です。いつも楽しく拝見させてもらってます。どうか、やめるなんて言わないで下さい。私に毎日の楽しみがなくなってしまいます。
毎日更新されているので、ネタはなくなるでしょう。週2でもいいじゃないですか。
最近のチープガン事情は確かに変化してきていますね・・・・
チープガンでありながら、初速90mを出すケシカランもの、オールプラスチック製の分際で全く軋まない頑丈なもの、今までは表示だけで付いてもいなかったホップが、きちんと装備され、飛距離70mを出す不届き極まりないモノ・・・などなど日本のエアガンと性能が殆ど変わらない準ハイエンドガンが台頭してきているのが現状のようです。しかもこれらは日本の規制に触れないギリギリの威力に調整され2000円~5000円の安値で、円高も手伝ってどんどん日本に持ち込まれています。
やつらは、子供だましのチープガンでは日本やアメリカや台湾市場に食い込めないと判断し、こともあろうに短期間で技術革新してしまったようです。これは危機ですよ
Posted by 人民軍★ at 2008年11月23日 09:32
昨日から3日間、ここ四万十市ではお祭りやってます。居並ぶくじ引き屋台にはチープガンがそろり。2/3サイズ?の「AKもどき」や「M4もどき」、メーカー表示すらない箱に入ったハンドガンなど、昨日から涎を流して見ています。その度に女房に「子供が欲しがるから見るな!するな!」と小突かれてます(泣)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年11月23日 11:25
人民軍★師匠

 ご声援ありがとうございます。しかし週2になったのではこのチープガン魂の「魂」が抜けてしまうのですよ。毎日更新してこその「魂」であります。どれほど中身が陳腐であったとしてもデイリーであることに存在意義があるわけでして。どのみち「チープ」なんですから、と開き直って日々更新してまいります。
 確かに昨今はけしからんテッポーも続々と上陸しているようではあります。ジャリガンと謳いながらその実は18歳以上のパワーを持ったモデルも少なくありません。そういうけしからんものを見つけてきて晒すのもこのblogの一つの使命であると勝手に自負しております。
 ただ、そういうヤバイ銃で事件が起こるのだけは困りますねぇ。安全啓蒙もまた我が使命と心得ております。


So-sui師匠

 いいですねぇ、お祭り、縁日。都会にはそういう有難い屋台がなかなかないのですよ。「モドキ」大好きですw その「なんちゃって」ぶりがチープガンのチープガンたるゆえんなんですから。
 どうかご家族に隠れてでもそういう逸品たちをゲツしてください。迷ったら買え! というのがこの世界の原則であります。
Posted by こたに大将 at 2008年11月23日 13:15
こんばんは!

新宿の花園神社というところで28夜〜29日に大酉祭というのがあります。
3週に渡って開催されまして、結構大規模です。うちの職場の近くなので先週行ってみましたがチープガンのある出店もありました。
私は射的を見つけてはしゃいでしまいました。

もし時間があれば行かれてみてはいかがでしょうか?
Posted by ですだよ at 2008年11月24日 00:03
チープガンがコンバットの記事になるとは
それってU木さんそれともT葉さんからっすか?自分S編集長の時に某台湾製ナイロン装備記事のモデルやってましたw
Posted by スミス at 2008年11月24日 00:41
ですだよ師匠

 おとりさんにチープガン!? それは耳寄りな情報をありがとうございます。
 先日、行き着けのスナックのママがそこに行っていたはずなんですが、オイラがチープガンマニアだと知りながらママからそういう情報はありませんでした。
 さっそく疼いております!


スミス師匠

 いいえ、あくまでも神谷ゆいたんのお計らいでございますよ♪
 しかしt写真のakuさんは連載化しようなどと凄いことをおっしゃってましたw
Posted by こたに大将 at 2008年11月24日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。