< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年11月16日

蓄圧式カートリッジ

蓄圧式カートリッジ さて、オクでゲツしたふる~いテッポー。東京マルイの組立て式のリボルバーであります。
 懐かしきツヅミ仕様。しかもそれがおそらく当時としてはかなり画期的だったであろうメカニズムで飛んでいきます。
 いま話題のアレ、蓄圧式のカートリッジですよ。
 パワーはぜんぜん違いますがw
蓄圧式カートリッジ

 これがカートリッジと専用の押し込み具です。


蓄圧式カートリッジ

 まずはこうやって先っちょからバネを押し込みまして、、、


蓄圧式カートリッジ

 ちゃんと奥まで入れてほしぃのぉ♪


蓄圧式カートリッジ

 そんでもってツヅミ弾を挿入。
 あ~めんどくせぇ~


蓄圧式カートリッジ

 んで、ココからカートリッジを込めて、、、バン!

 さてパワーはいかに??


蓄圧式カートリッジ

 ツヅミで22m/secも出てりゃ御の字かもですね
 火薬なんて入れたらカートリッジだけでなくテッポーも壊れる強度ですw




同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事画像
アリ?
チープではない。
マウザーですよ。
魂の苦悩~どうすんだよコイツ。
押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」
魅惑のコンパク党~CS45(下)
同じカテゴリー(新・エアガン萌え史)の記事
 アリ? (2009-10-12 00:02)
 チープではない。 (2009-07-27 10:32)
 マウザーですよ。 (2009-06-08 00:02)
 魂の苦悩~どうすんだよコイツ。 (2009-03-20 00:02)
 押します押します♪ ~マルコシ「CZ75」 (2009-01-31 00:02)
 魅惑のコンパク党~CS45(下) (2009-01-29 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)新・エアガン萌え史
この記事へのコメント
昔、コクサイのパワーアップマグナムが実銃認定される前に知り合いがこのカートリッジにセロテープ巻いて装てんできるようにしてインナーバレルに真ちゅうパイプ仕込んだマルイのコルトSAAに仕込んでましたよ、「このシリーズで唯一リアルなギミックじゃん」のが理由でした。
ただこのマルイのカートリッジ何度か使うとつめが甘くなってひっかからなくなるんですよね・・・
Posted by スミス at 2008年11月16日 03:53
こんにちは。私は子供の頃この銃で爆竹を飛ばそうとしてました。結局火が消えて破裂はしなかったのですが。最後に銃身内部に引っ掛かり、内部破裂を起こして仕舞いました。余り悪戯はしないほうがよいですね。(笑)
Posted by ネコ at 2008年11月16日 08:36
スミス師匠

 すでにツメが甘くなっておりやすorz
 なんとか修理しなくちゃです。


ネコ師匠

 なんという果敢なことをw
 でもその気持ちわかります。
Posted by こたに大将 at 2008年11月19日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。