< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年10月25日

ご時世。

ご時世。 ご時世ですな。いや、ご時世とはいえですよ、あまりに淋しい話じゃありませんか。
 先日、マルコキの中でまだ手に入れてなかったモデルを貯まったポイントで一気にまとめ買いしようと、慣れ親しんだアキバのヨドバシに足を運んだところ・・・ないのですよ。トイガンコーナーがそっくりないのですよ。6階にあるホビーコーナーの中で、ガンプラや萌えフィギアなんかの奥にひっそりと存在していたあのトイガンコーナーがなくなっていたのですよ。
 そりゃよくレイアウト変更なんかありますから、もしかしたらどこか隅の方にあるかもという微かな期待もしましたけど、この張り紙を見せられた日にゃ、この道へ入るのが5年遅かったと後悔しましたわ。
 腹いせに萌えフィギアでも買っていって八つ裂きにするほどの力も残らないほど憔悴し、茫然自失でアキバを後にしました。
 ヨドバシよ。否、その前に世間よ、大衆よ。とりわけ、男たちよ。
 なぜテッポーよりガンプラなのだ。なぜテッポーより萌えフィギなのだ。
 男なら銃を取れ。そして撃て。



同じカテゴリー(銃エッセイ)の記事画像
「農!」という答。
「ノルウェイの森」とテッポーの関係
絶品の辛子煮込み
重さ。
最低の男。
チープガンの愉しみ(4)~その遊び方
同じカテゴリー(銃エッセイ)の記事
 「農!」という答。 (2011-01-22 16:00)
 「ノルウェイの森」とテッポーの関係 (2011-01-19 22:36)
 絶品の辛子煮込み (2010-04-19 00:02)
 重さ。 (2010-04-12 00:02)
 最低の男。 (2010-04-05 00:02)
 チープガンの愉しみ(4)~その遊び方 (2010-02-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(6)銃エッセイ
この記事へのコメント
ヨドバシでエアガン買った18未満が
公園でサバゲして、警察沙汰になり
販売止めたんですよ。
少し前に新聞にも載ってましたよ。
Posted by M249 at 2008年10月25日 00:21
M249さま

 ありがとうございます。
 そうでしたか。それはヒドイ・・・
 まさかヨドバシが売ったのは18禁モデルとか? だとしたら由々しき問題。
 アソビットでは年齢確認できない男の子を拒絶してるのを見たことがありますけど。
Posted by こたに大将 at 2008年10月25日 12:47
確か大阪方面のヨドで起こったと記憶してます。
Posted by スミス at 2008年10月26日 16:36
スミスさま

 大阪の事件でしたか。それで全店から一掃とは。
 情報ありがとうございます。ますますヨドバシが嫌いになりました・・・
Posted by こたに大将 at 2008年10月26日 16:52
初コメ失礼します、いつも拝見させて頂いてます。
何でもその17歳の高校生はマルイのG3・SASを買って公園でサバゲーしていた所、近所の人に通報されたとの事です。
ヨドバシカメラは私も良く行くので悲しい限りです・・・・
Posted by AKIRA at 2008年11月07日 05:11
どうかがっかりしないでください。
マルイ製品の強みはどこでも買えるということでしょうか。
ネットにはマルイのエアーガンを30%引きの価格破壊業者とかありますから・・・・。
それよりも、以前ここで紹介されていた黄金のフルスケールガバメントは、もう問屋にも無いみたいです。100個買って壁に並べるという夢が永遠に断たれました。持っている人はお宝として大切にしましょう。チープガンのほうが入手困難なご時世です。
Posted by 熱烈な珍獣 at 2010年01月20日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。