< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年10月05日

ポコポコポコ

ポコポコポコ ハイ、電ポコ2挺目であります(1挺目はこちら)。
 電ポコといえば、やっぱフルオートの魅力を語らないとですね。そしてフルオートのハンドガンの代表格といえばコイツ。GLOCK18Cです。
 いや、別にネタ集めのために無理して買ってきたわけじゃないっすよ。目的はジャリ射的を極めるためであります。
 イベントなんかでシンプルな射的やってる場合、たいてい持たされるのがジャリガン、特に電ポコじゃないっすか。あの感覚は重さにしても照準のやり方にしてもオトナのテッポーとはかなり違いますからね。
 まともなオトナの競技ではとてもヒーローにはなれませんが、ニッチなジャリ射的なら達人の域に至れるかもしれないという淡い期待を抱いておりますw
 これもまたチープガン魂。

 ということでG18Cですが、、、




 
ポコポコポコ

 ジャリ銃は箱がいいっすね。ワクワクさせてくれます。


ポコポコポコ

 やっぱ付属はジャリ(0.12g)弾。


ポコポコポコ
ポコポコポコ
ポコポコポコ

 ある1点を覗けばパッと見はちゃんとしたGLOCK18Cなんですけどね。


ポコポコポコ

 このセレクターこそGLOCK18Cの証。
 ダミーですがorz

 セレクターはこちら↓

ポコポコポコ

 こーんな所にあるので撃ちながらセミ/フルを切り替えたりなんて芸当はムリです。


ポコポコポコ

 トリガーセーフティはイキかと思いきやアクションだけ。
 実際のセーフティはトリガーガード下の方。グリップからニョキッと生えたヤツがそれです。


ポコポコポコ
ポコポコポコ

 ほれ、このとおり。


ポコポコポコ

 電池はこのシリーズ共通でこちら。単四が4本。


ポコポコポコ

 カーブさせることで装弾数をめいっぱい稼いだ(?)独特のマガジン。


ポコポコポコ

 取説です。10歳にもなれば「説明」ぐらい読めるだろ??

 とツッコミ所も満載の電ポコG18C。では撃ってみますかね。



同じカテゴリー(電ポコ大好き)の記事画像
オトナとコドモ
超うるせー!
電ポコ大好き。
あれ??
同じカテゴリー(電ポコ大好き)の記事
 オトナとコドモ (2008-10-06 00:02)
 超うるせー! (2008-09-11 00:02)
 電ポコ大好き。 (2008-09-10 00:02)
 あれ?? (2008-09-09 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)電ポコ大好き
この記事へのコメント
これはお値段の割りに遊べるブツですね。
個人的には電ポコシリーズで一番ではないかと。
セフティがちょっと引きますけどね。
Posted by さんじ at 2008年10月05日 23:54
さんじ師匠

 そりゃもうGLOCK18「C」hildですからねw
Posted by こたに大将 at 2008年10月07日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。