< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年10月01日

陳腐金銃

陳腐金銃 実は3ヶ月以上も前から駄菓子問屋の片隅にあって気にはなっていたものの、コレに手を出すのはよほどネタがなくなった時と決めてました。ハイ、マジでネタに事欠く昨今ということですよw
 あまりにもオモチャってなカタチをしたオモチャ。しかし何だか懐かしささえ感じますねぇ。こんなの持ってるだけで強くなった気がした幼い日々を思い出します。

陳腐金銃

 これでも「スナイパー」なんですよw


陳腐金銃
陳腐金銃

 潔すぎるほどオモチャ然としてますねぇ・・・


陳腐金銃

 重力落下式のジャラ入れ方式です。


陳腐金銃

 リアサイトらしきものがないのでサイティングができませんorz
 ていうか、サイティングなんて意味がありません。


陳腐金銃

 的がついてます。
 星を撃つというコンセプトです。
 人や動物でない所が平和でいいですねぇ・・・


陳腐金銃

 初速は0.12g弾で10m/secちょいといった標準的なもの。

 と、ここまでで終わったらつまらないので、初めて単純ストライカー方式のテッポーの中身に踏み込んでみます。


陳腐金銃

 こーんな風になってました。
 大きい方のバネそれ自体ではじく仕組みです。


陳腐金銃

 ここからトリガーをひくと、


陳腐金銃

 ここまでバネを後ろに追いやり、やがてパチンと前にはじけるわけです。


陳腐金銃

 実はこの分解撮影中にトリガーのスプリングを飛ばしてしまい、行方不明にorz
 せっかくなので他の部品を流用して改造でもしてみますかね。










同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事画像
メリーのクリちゃんがどうしたってぇ?
最終兵器?
ある意味、合理的。
弓も悪くない。
レジ脇の光線銃。
いま何時? いま銃時♪
同じカテゴリー(奇銃珍銃)の記事
 メリーのクリちゃんがどうしたってぇ? (2009-12-21 00:02)
 最終兵器? (2009-12-14 00:02)
 ある意味、合理的。 (2009-11-02 00:02)
 弓も悪くない。 (2009-10-26 00:02)
 レジ脇の光線銃。 (2009-10-05 00:02)
 いま何時? いま銃時♪ (2009-08-10 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)奇銃珍銃
この記事へのコメント
ここまでデザインが潔いと気持ちいいですねえ。
意外とグリップが握り易そうだし。
キワモノシリーズってのも悪くないかもです。
Posted by さんじ at 2008年10月01日 01:14
さんじ師匠

 お察しのとおり、このグリップ、けっこういいですよ。
 ここまで浮世離れしたテッポー、かえって新鮮でありますw
Posted by こたに大将 at 2008年10月01日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。