< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年08月28日

チープ弾試しぃ! ~序章

チープ弾試しぃ! ~序章 日常、おもに使う弾はサバゲだと6mmの0.2gバイオ弾、室内プリンキングではHOP付きが0.25g弾、チープまたはノンHOPでは0.2g弾、APSでは0.29g弾というふうに決めてます。みなさんもだいたいこんなところじゃないでしょうか。
 しかしですね、そんな当たり前のこともぜんぜん知らなかった昨年の夏、最初の中華チープを買った佐久の駄菓子屋で0.12g弾の1800発入りを買っちゃいまして。
 コレ、まったく使いみちがないんですよ。HOP系では上向きに飛ぶし、距離が出てくると弾道が安定しないし、HOP切りレギュレーションのサバゲで弾幕を張ろうにもバイオ弾じゃないから屋外では使えないし、このぶんだとおそらく一生もつと思いますorz
 とはいえこんなモノさえネタにしてしまおうというのがチープガン魂。いや「チープ弾試しぃ!」ということで、開き直って0.12g弾を撃ちまくってみようという企画を思いつきました。
 何がウレシイかといって、軽いから弾速の出ること出ること。中華チープガンでも冗談みたいな初速を出してくれます。
 んなワケで夢の高速体験へ!

 ちなみにですね、写真左の「ランダムシェイプBB弾」についてもいずれその「多彩な弾道」ぶりを評価しますんでw



同じカテゴリー(チープ弾試し)の記事画像
チープ弾試しぃ!(9)~「最凶ガスが撃つ」
チープ弾試しぃ! (8)番外「ストライカーの意地」の巻
チープ弾試しぃ! (7)「G26」の巻
チープ弾試しぃ! (6)「サソリは猛り狂う」の巻
チープ弾試しぃ! (5)「最凶の海賊」の巻
チープ弾試しぃ! (4)改良中華チープの巻
同じカテゴリー(チープ弾試し)の記事
 チープ弾試しぃ!(9)~「最凶ガスが撃つ」 (2008-09-06 00:02)
 チープ弾試しぃ! (8)番外「ストライカーの意地」の巻 (2008-09-05 00:02)
 チープ弾試しぃ! (7)「G26」の巻 (2008-09-04 00:02)
 チープ弾試しぃ! (6)「サソリは猛り狂う」の巻 (2008-09-03 00:02)
 チープ弾試しぃ! (5)「最凶の海賊」の巻 (2008-09-02 00:02)
 チープ弾試しぃ! (4)改良中華チープの巻 (2008-09-01 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)チープ弾試し
この記事へのコメント
nonHOPのチープガンは10歳以上用が多いので0.12gが適正かと思いますよん。

ただ、時々ちょいとパワーが出てるものがあったりすので油断なりませんけどね(^_^;)
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2008年08月28日 03:07
隊長

 そういうわけで最近は0.12g弾三昧であります。チープガンの貧弱なパワーには最適ですからね。
 ともあれいろんなテッポーで撃ってレポートしていきます。
Posted by こたに大将 at 2008年08月28日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。