< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年08月17日

CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下) にわかにチープガン不作となった昨今にあって光彩を放つこの逸品。ライトもサイトもありませんが、200円というコストパフォーマンスの一方で、価格相応以上の機能と性能を発揮するなかなかのスグレ物。
 今回は細部をご紹介してまいりましょう。
CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 なんとフロントグリップが折りたたみ可能。


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 コッキングは後ろ側です。なかなか引きやすいですよ。


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 リアサイトがフリップアップします。こういうトコがうれしいですね。


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 タマを入れる場所がすぐにはわからなかったんですが、ココでした。前の方にあります。
 ただ、ジャラジャラ式ゆえ確実に一発ずつ装填するのにはちょっとコツが入ります。


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 左右と上にレイルが標準装備。他のチープガンのあれこれをマウントできます。


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 試しにA-95の「スパイダースコープ」をマウントしてみました。
 これはこれでカクイイ。

 さて、パワーの方ですが・・・


CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 0.2g弾で40m/sec到達は見上げたもの。
 グルーピングはやや左寄りですがw


 余談ですが、星野ジャパンが韓国に負けたニダ。
 悔しいニダ。
 もうすぐ届く韓国銃を投げつけてしまいそうニダ・・・



同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
フロントサイトをずらしての装弾は新鮮ですね。
200円は安い!

もしかして届く予定の韓国銃はACADEMYですか?
Posted by さんじ at 2008年08月17日 00:26
さんじ師匠

 もちろんACADEMYですよw
Posted by こたに大将 at 2008年08月19日 22:15
に、に、に、200円ですか!!
Posted by ぽ at 2010年11月22日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。