< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年08月04日

夏の選択(4)~エアコキ編

夏の選択(4)~エアコキ編 夏休みは終わっちゃいましたが、このシリーズはちょっと引きずります。
 今日はエアコキ編。
 休暇の山荘に持っていく銃の中になんでエアコキ? ってなもんですけど。
 エアコキの良さはまずガスも電気も要らない所ですね。エアコキというよりはエコキ。あと、発射ごとにコキコキが必要なため、1発ごとの有り難みというか重みを実感させてくれます。
 上はPC356。マルイのエアコキなんて中身がそれぞれ違うとは思えないんですが、なぜかグルーピングはダントツでコイツが一番だったりします。デザイン的にも異質のツートンで、マルイのエアコキシリーズの中では異彩を放っています。
 下は昨年の夏、オイラをトイガンの世界に引きずりこんだセンチメーターマスターです。いわば聖なるモデル。そういう意味でボストンバッグに入れてきましたよ。久々に裏庭で撃ってみたら、何とも懐かしい弾道でした。


同じカテゴリー(信州日記)の記事画像
7mに挑戦~K558の実力を試す。
嗚呼、円盤銃・・・
夏の選択(6)~ライター編
夏の選択(5)~チープガン編
夏の選択(3)〜ガスガン編
夏の選択(2)〜長物?編
同じカテゴリー(信州日記)の記事
 7mに挑戦~K558の実力を試す。 (2009-08-17 00:02)
 嗚呼、円盤銃・・・ (2008-08-07 00:02)
 夏の選択(6)~ライター編 (2008-08-06 00:02)
 夏の選択(5)~チープガン編 (2008-08-05 00:02)
 夏の選択(3)〜ガスガン編 (2008-08-03 00:10)
 夏の選択(2)〜長物?編 (2008-08-02 00:05)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)信州日記
この記事へのコメント
自分も田舎トイガンを持って行くときは
エアコキ中心の編成で持って行きます!

そして、広~い土地で撃つと毎回驚くほど
BB弾が飛んでいくのが楽しいですよね(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月06日 18:56
まるきち師匠

 マルイの固定ホップなんて0.2g弾だと上昇カーブですからね。よく飛んでくれますワw
 どこまで飛ぶか試せるのも田舎射撃の愉しみであります。
Posted by こたに大将 at 2008年08月08日 08:51
このPC356は、0.12gのBB弾、または、マルイのBB弾を使用する事をおすすめします。そして、100均のBB弾を使うと、つまりやすくなるので100均のBB弾のご使用はしないで下さい。BBローダー(東京マルイ)を使うとBB弾を入れやすいデスヨ^∀^ 
これが、僕の知る限りの豆知識です。
Posted by 都会地方 at 2011年10月09日 20:22
エアガンは、 電動ブローバックより、エアコキエアガンのほうが長持ちしますよ。実際に、電動「PC356」よりエアコキ「PC356」のほうが長持ちしますもん。
まぁ、フルオートが良いと言うんなら、電動ブローバックをおすすめします。
Posted by エアガン 基本者 at 2011年10月10日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。